ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省 その2

2012.08.02.08:58

中国青海省旅行、3日目・・・・


この日は、青海湖を出て、標高3050mの同徳に向かいます・・・・




中国最大の塩湖、青海湖は、雨でほとんど見えませんでした・・・・残念・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



遠くに、お山が見えてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



雪山も、あります!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



菜の花畑は、見事でした!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


手前には、ピンクのシオガマギクがいっぱい・・・・
踊る!旅する!ゆきうさぎ


こんなにたくさん、あります・・・・かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


これでもか!ってほど、たくさんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




黄色のも、ありました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こっちにも、菜の花畑です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、シオガマギクかな?ムシャリンドウかな?


踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、セリです・・・・セリも、種類が多すぎて、どれがどれだか、わかりません・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


菜の花が、1本だけ離れて咲いてました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



セリは、枝ぶりがきれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




一面の、菜の花畑・・・・油を採るために、植えられてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




上を撮らない方が、迫力が出ます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、バラ科、キジムシロ属の、ポテンティラの仲間です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



近くで見ると、もっと、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ポテンティラは、ちょー種類があります・・・・

低木は、ジリスの仲間のマーモットなど、動物の隠れ家になります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


7月は、気候がいいんで、チベット族の人たちが、高山に放牧にやってきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




キク科、ウスユキソウ属の、レオントポディウムの仲間・・・・エーデルワイスですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




キノコと一緒に、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ちょこんとしてて、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



エーデルワイスは、くっついて咲くのが好きなんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ポテンティラさんが、こんにちは・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



エーデルワイスさんも、こんにちは・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


みんなで咲いて、かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、黄色のセリ・・・・ミシマサイコ属の、ブプレウルム・トムソニーだと思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ




次回は、3日目のお昼ご飯からです・・・・

comment

Secret

1. 色鮮やかで

2012.08.02.10:49

綺麗ですね。



お花畑いいなぁ♪

2. Re:色鮮やかで

2012.08.02.11:06

>おとっちゃまくんの、漫遊記(笑)さん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただけて、うれしいのん・・・・

これからも、たくさんのお花が出てきます!
どうぞ、お楽しみに(*^o^*)

3. どうして

2012.08.02.11:16

植物にそんなに詳しいのですか?
尊敬します。

お花同士がまるで人間のようにコミュニケーションをとっているかのような写真に驚きました。
いえ、きっととっているのでしょうね。

4. Re:どうして

2012.08.02.12:44

>仙人姫さん

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、うれしいのん・・・・

ゆきうさぎが植物にくわしいんじゃなくて、ヒマラヤ植物大図鑑がくわしいんです・・・・
探すのはたいへんだけど、だんだん覚えてきます・・・・

お花どうしのコミュニケーション、するどいご指摘です!
お花は、好きな場所や生え方が、みんなちがうんです・・・・
森林浴のフィトンチッドみたいな伝達物質を出してるみたいですよヘ(゚∀゚*)ノ

5. こんにちは!!

2012.08.02.15:25

シオガマギク、可愛いですね~!
ピンクのシオガマギクが菜の花と一緒に咲きそろっている光景、思わずため息がでます~!
高度3000メートルって言ったら、日本の名だたる山の高さですよね~。凄いな~~!!

お花同士がコミュニケーションをとっているのですね!!!素晴らしいですね!!

6. Re:こんにちは!!

2012.08.02.15:30

>ゆっころさん

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、うれしいのん・・・・
お花は、けっこう好き嫌いがあるみたいで、自分の定位置を確保しようとしてるみたいです・・・・

ゆっころさんのブログ、今日もすばらしいです!
変わった場所に行かなくても、日常の中で、きれいなところを見つけられる天才ですねv(^-^)v

7. ゆきうさぎさん♡

2012.08.02.16:41

お写真いつも綺麗です!美しいです!
踊っているお写真も、動いているのにすごいなぁとおもっています♪
お花でこころが踊ります~!❀(*´◡`*)❀

8. Re:ゆきうさぎさん♡

2012.08.02.16:53

>行政書士 すーちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
気に入っていただけて、うれしいのん・・・・

写真は、やっぱり練習・・・・
あとは、見る方に喜んでもらいたいって言う気持ちでしょうか・・・・
すーちゃんさんと、いっしょですo(^▽^)o

9. 無題

2012.08.02.16:54

菜の花畑とっても綺麗ですヾ(@°▽°@)ノ
こんなにたくさん咲いているなんてびっくりですヽ(゚◇゚ )ノ

10. Re:無題

2012.08.02.17:21

>さややさん

コメント、ありがとうございます。
気に入っていただいて、うれしいのん・・・・

菜の花は、油を採るために栽培されてます・・・・
ここは寒いとこなんで、7月いっぱい咲いてるんですよo(^-^)o

11. 菜の花畑

2012.08.02.21:11

この黄色の菜の花畑には圧倒されます。
そして、エーデルワイス
やっぱりかわいいですね。

12. Re:菜の花畑

2012.08.02.21:23

>ryouma31さん

コメント、ありがとうございます。
お気に召していただいて、うれしいのん・・・・

菜の花畑は、青海省名物です!
ほんとに、大きさをなかなか伝えきれてません・・・・
エーデルワイスは、いろんな種類がありました!
これからも、たくさん出てきますよo(^▽^)o

13. バッチリ

2012.08.02.21:35

青海湖は拝見出来ませんでしたが、エーデルワイス、菜の花等が堪能出来良かったのでは、お花の写真は大変良く撮れていました。またポチ絵もバッチリですね、うさぎさんアイデア豊富ですね。

14. Re:バッチリ

2012.08.02.21:51

>プールMさん

コメント、ありがとうございます。
お気に召していただいて、うれしいのん・・・・

これからも、いろんなお花が出てきます!
ぽち絵は、今日から東北の夏祭りシリーズです(≧▽≦)

15. ポチ、可愛いです♪

2012.08.03.00:20

採油用の菜の花畑なのに、
下手な観光用のお花畑より、よほど綺麗ですね。
飾りや看板がないのがいいのでしょうか。

今回のポチ、一番好きです。
いつも頑張ってますね。
これからも楽しみです。

16. Re:ポチ、可愛いです♪

2012.08.03.01:15

>散歩ネコさん

コメント、ありがとうございます。
ほめていただいて、うれしいのん・・・・

ぽち絵、ネタ切れになりやすいんで、じつはたいへんなんです・・・・
今回みたいに、ネタがあるときはありがたいですね(*^▽^*)
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク