今日から旅行・・・・中国青海省 再び

2012.07.10.08:58

みなさん、おはようございまーす!



今日から、また、旅行に行ってきます。

中国国際航空の、午前9時成田発、北京行きの機内で、出発を待機中です・・・・



行先は、去年の7月と同じ、中国青海省!

ブルーポピーとナキウサギの記事 で、もう、おなじみの方もいらっしゃるでしょうね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



どうして、また同じとこ、行くの?

7月は、ほかにもお花がきれいなとこが、たくさんあるでしょうに・・・・



もっともな疑問だと思います・・・・

ゆきうさぎも、はじめは、7月20日発の新疆ウイグル自治区の旅行にするか、迷ってました・・・・



でも、去年、行ったとき、撮り足りない!って感じがあって・・・・


それに、1か所に長居できなくて、お天気になるのを待ってるひまもなくて・・・・

ナキウサギは、天気がわるいと、なかなか、出てきてくれないんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


それに、団体旅行だと、ちゃんと写真を撮るのはむずかしいことが多いんです・・・・


単に、個別行動の時間が、短いっていうだけじゃなくって・・・・

食事やトイレにも、すごく時間がかかるし、行きたくないとこにも行かないといけないし・・・・


ほかのお客さんが飛び出したり、大声をあげたりすると、動物は逃げちゃいます・・・・

もともと、動物を撮るためのツアーじゃなかったから、仕方なかったんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



今回は、西遊旅行のツアーに参加したあと、途中で団体客のみなさんと別れて、個人旅行になります。


個人旅行になってからは、現地ガイドと運転手に来てもらい、車は四駆を使います!


これで、行きたいとこに、好きなだけ・・・・

バスが入れないとこでも、行けるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、くわしい日程を、ご紹介しましょう・・・・



今日、1日目は、北京で飛行機を乗り換え、青海省の省都、西寧に行き、ここで1泊します。



2日目は、西寧からバスで出発して、西へ・・・・中国最大の塩湖、青海湖に行きます!

標高は、3200m・・・・菜の花畑が、見られると思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-青海湖



3日目は、青海湖から、バスで、南へ・・・・同徳(カワスムド 標高3050m)に向かいます。

こんな高山植物たちが、出てきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-クサジンチョウゲ



4日目は、同徳を出て、バスで、聖山アムネマチンのふもと、瑪沁(マチン 標高3735m)に行きます。

このあたりから、こんなお花が出てきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-メコノプシス・プニケア



5日目は、いよいよ、団体客のみなさんと別れて、単独行動になります・・・・


ゆきうさぎは、瑪沁に4連泊!

7日目まで、あっちこっち、四駆で走り回って、フラワースポットをめぐります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



8日目は、瑪沁を出て、南西に向かい、達日(ダルラ 標高3900m)へ・・・・

このあたりから、ブルーポピーやナキウサギが出てきます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ-ナキウサギ



達日には、10日目まで、3連泊!

ニエンポ・ユルツェを展望できる湖など、フラワースポットをめぐります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



11日目は、達日から瑪沁へ、もと来た道をもどります・・・・

もちろん、お花の撮影をしながら・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ



12日目は、瑪沁から、西へ向かい、瑪多(マトゥ 標高4200m)へ行きます。

天気がよければ、聖山、アムネマチンが見えると思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-アムネマチン



このあたりは、ナキウサギだらけ・・・・どアップ!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



今回は、大型ズームレンズをかかえて、がんばりまーす!



もちろん、ブルーポピーも、あります!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



瑪多には、14日目まで、3連泊!


黄河源流のオリン湖やザリン湖・・・・お山の伏流水が湧き出した、ずぶずぶの湿地帯など・・・・

バスでは行けないところまで、ディープに探索してきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



去年は、途中のお寺で、うさだんごが撮れました!今年は、どうでしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




15日目は、瑪多を出て、西寧に戻る途中で、温泉っていう町に泊まります!

ちなみに、温泉は、湧いてるだけで、入れません・・・・


ここも、すばらしいフラワースポットなんですよ・・・・


これっ!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ナキウサギの穴のとなりに、ブルーポピー!両方いっしょに撮れたら、感激もんです・・・・



16日目は、温泉から西寧にもどります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




17日目、7月26日は、西寧から、北京乗り換えで、帰国します・・・・




旅行中は、海外旅行記事は、旅行の実況中継をします・・・・

中国は、日本より1時間遅れなだけ・・・・旅の気分を、一緒に味わいましょう!


記事は、ケータイからの不定期更新で、写真は小さいサイズになります・・・・

電波が弱く、圏外もあるかもしれません・・・・どうぞ、心配なさらないでくださいな・・・・



ダンスは、毎日午後6時に、お留守番記事を配信します・・・・

人気ブログランキングのぽちは、ここからお願いいたします・・・・



17日間・・・・ちょっと長いですが、がんばります!


では、行ってまいります!



人気ブログランキング!



              踊る!旅する!ゆきうさぎ


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



実況中継は、こちらからどーぞ!

comment

Secret

1. いってらっしゃいー

2012.07.10.09:30

長丁場ですね!>ω<
いい写真を期待しております。

こちらも写真多くて全然更新間に合ってないとかもうね・w・

お気をつけて行ってきてね~

2. うん、

2012.07.10.09:32

凄い旅行になりそうですね(^-^)/

私も毎日レポートが楽しみです(*^^*)

体調等に気を付けて、良い旅を!

3. 良い旅を!!

2012.07.10.09:39

どうぞ、お気をつけていらして下さいね!!
また、ブログアップを楽しみにさせていただきますね!!!楽しみ楽しみ!(≡^∇^≡)!!

4. 団体でないぶん

2012.07.10.10:57

気をつけて

行って来て下さいね



また、たくさんの

お土産話


楽しみに待っています♪

5. 無題

2012.07.10.11:32

ゆきうさぎ!さん
17日間☆の中国旅行!
気をつけて楽しんで来てくださ~い(o^^o)
個人で、ガイドさん!や運転手さん!を付けて旅する☆なんて…なんか、カッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですぅね~!
憧れちゃいマスっ(^O^☆♪
旅☆写真!楽しみにしてま~すぅ(^-^)/

6. お花畑

2012.07.10.12:46

中国青海省の秘境旅行楽しんで下さい、旅行優先で、プログは余り無理をしないで。長旅ですの体調には留意しましょう。

7. 無題

2012.07.10.14:06

旅行楽しんできてくださいね。お体には十分気をつけてね。旅行記事、日本から楽しみにしています。いってらっしゃ-い。

8. 無題

2012.07.10.19:51

気をつけていってきてくださいヾ(@^(∞)^@)ノ
お留守番記事たの楽しみにしていますо(ж>▽<)y ☆

9. Re.いってらっしゃいー

2012.07.10.20:23

>りんこるさん

コメント、ありがとうございます。
期待していただいて、うれしいのん…

今回は、日程を長くしたので、シャッターチャンスが多いと思います。
がんばります!

10. Re.うん、

2012.07.10.20:28

>ま~くんさん

コメント、ありがとうございます。
楽しみにしていただいて、うれしいのん…

当分ダンスはお預けですが、パフォーマンスが落ちないように簡単な筋トレを教えてもらってます!
つづくかどうかが、問題ですが…)^o^(

11. Re.良い旅を!!

2012.07.10.20:32

>ゆっころさん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん…

明日から、現地レポートを始めます!
どうぞお楽しみになさってくださいなo(^-^)o

12. 行ってらっしゃ~い @^o^@/~~

2012.07.10.20:32

行ってらっしゃ~い☆

メコノプシス・ベトニキフォリア(現地では、何て呼ばれてるんですか?)は、大好きな憧れの花なので、写真、とっても楽しみにしてま~す☆

気をつけてね~。
元気で帰って来てね~ @^o^@/~~

13. Re.団体でないぶん

2012.07.10.20:41

>おとっちゃまくんの、漫遊記(笑)さん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん…

現地ガイドさんと運転手さんがついてくれるから、安心です…
写真撮影、がんばります(^o^)

14. Re.無題

2012.07.10.20:45

>ムコちゃん5328さん

コメント、ありがとうございます。
楽しみにしていただいて、うれしいのん…

今回は、1ヶ所に長居するので、じっくり写真に取り組めそうです…
がんばります◎^∇^◎

15. Re.お花畑

2012.07.10.20:49

>プールMさん

コメント、ありがとうございます。
お気遣いいただいて、うれしいのん…

今回は、連泊が多いので、ちょーゆったり日程です。
久しぶりにのんびりできそうなのでありがたいですo(^-^)o

16. Re.無題

2012.07.10.20:54

>みんさん

コメント、ありがとうございます。
期待してくださって、うれしいのん…

明日から、実況中継を始めます!
一緒に旅行する気分を味わってくださいな)^o^(

17. Re.無題

2012.07.10.20:58

>さややさん

コメント、ありがとうございます。
楽しみにしていただいて、うれしいのん…

ダンスのお留守番記事は、毎日、ちがう先生方をご紹介します!
実況中継も、見てやってくださいなp(^^)q

18. Re.行ってらっしゃーい

2012.07.10.21:03

>M・Kさん

コメント、ありがとうございます。
期待してくださって、うれしいのん…

メコノプシスは、びっくりするほど、いろんな種類があります…
どんなのに会えるか、楽しみです◎^∇^◎

19. 旅行

2012.07.10.21:44

どの写真も
絶景、絶景、絶景
かわいい
綺麗

もう、文句のつけようがない。
素晴らしい。


旅行、気を付けて行ってらっしゃーい。
旅行中の更新も楽しみです。

20. Re.旅行

2012.07.11.01:19

>ryouma31さん

コメント、ありがとうございます。
期待してくださって、うれしいのん…

今回は、カメラとレンズ2台ずつとPC、図鑑を持ち込んで、がんばります!
旅行中は、写真のレベルは下がりますが、電波の届く限り更新します!
ご愛読よろしくお願いいたしますp(^^)q
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク