トレッキング挑戦! ゴサインクンドとヘランブー その2

2011.11.28.08:47

3日目は、カトマンズを出て、トレッキングの起点となるドンチェへ向かいます・・・・



ドンチェへは、バスで6時間くらいかかります。

ゆきうさぎたちは、朝7時半に、カトマンズのアンナプルナホテルの玄関に集まりました。


今回のトレッキングでは、たくさんの人たちにお世話になります。


まず、サーダーと呼ばれるメインガイドは、ギャンさん。

3人兄弟の真ん中で、全員山岳ガイド、日本語も堪能なんです・・・・


サブガイドは、オンゲルさんとリンジーさん。

ともに、エベレストなど8000m級の山岳ガイドやポーターで有名な、シェルパ族です。


料理人は、アンダワさん。

各ロッジにはレストランがありますが、アンダワさんは日本人の好みをよく知っていて、口に合うものを作ってくれるんです・・・・


その他は、ポーターのみなさん。

ゆきうさぎたちがロッジで使う荷物を運んでくれます。

個人ポーターを付けている人もいます。



ゆきうさぎたちは、スタッフのみなさんとともに、迎えに来たバスに乗り込みました・・・・


・・・・ううう・・・・

くさい・・・・


バスは、家畜と土のにおいがまじったような、独特のにおいがします・・・・

一言でいえば、ヒマラヤ・チベットのにおい・・・・


でも、数分のうちに、慣れてしまいました・・・・



バスは、カトマンズを出て、うねうねの山道を登っていきます・・・・

すごい段々畑ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


きれいな木が、ありました・・・・

ポインセチアに、似てるんですが・・・・

何の木でしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


段々畑は、まだまだ続きます・・・・

日本のとちがって、1段がすごく高いんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


途中の休憩で、お花を撮りました。

かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


オオカッコウアザミです。

メキシコ原産の、帰化植物だそうです・・・・


それにしても、こんなにすごい段々畑を作ってるなんて、ネパール人は働き者ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ネパールの緯度は、沖縄くらい。

とってもあったかいので、バナナの木がたくさんあります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


途中で、ほかのバスが溝にタイヤをはめてしまい、動けなくなりました。

道がせまいので、ゆきうさぎたちのバスも、ストップです・・・・


ゆきうさぎたちは、バスを降りて、まわりをうろうろ・・・・


あっ、きれいなちょうちょを見つけました!

かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


しばらくして、やっとバスが溝から脱出!

やれやれ、やっと先に進めます・・・・



トリスリ・バザールという町に着きました。

ここで、お昼ご飯です・・・・


八百屋さんの、店先です。

食材は、きっと、オーガニックですよ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


お昼ご飯を食べて、少し行くと、今度は道路工事で、一時ストップ・・・・

また、バスから降りて、うろうろします・・・・


お花3兄弟を見つけました!

すごく、ちっちゃいんです・・・・

かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ

レディス・スリッパーという名前のお花だそうです・・・・


急斜面といえば、滝!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


道路工事を抜け出して、またバスは走ります・・・・


今度は、ゆきうさぎたちのバスが、スリップ!

タイヤが空回りして、進めなくなってしまいました・・・・


スタッフのみなさんは、降りて、バスを押したり、タイヤのまわりにすべりにくいものを置いたりしました・・・・

でも、なかなか抜け出せません・・・・


ゆきうさぎたちも、バスを降りました。


現場は、がけくずれのあった場所・・・・

くずれた土の上を走ろうとして、ぬかるみにつかまってしまったんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-111114_150140.jpg



ういーん、ういーん、ういーん・・・・

何度も何度もふんばって、やっと、抜け出しました・・・・



いろいろありましたが、午後3時ころ、ドンチェのロッジに到着しました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-111115_091856.jpg


ドンチェは、標高2040m。

すごく寒くて、あたりはガスで真っ白でした・・・・


                    人気ブログランキング!

            あなたのぽちっで、ランキングアップ!応援してね!音譜アップ

                   $踊る!旅する!ゆきうさぎ





4日目は、いよいよトレッキング開始です・・・・

comment

Secret

1. きゃぁ~~!

2011.11.28.09:53

段々畑…規模がすごい!!!!
こんなとこトレッキングなんて夢のようですなぁ…。
あたしも海外で山登りとかトレッキングとかしてみたいなぁ~~♥

2. Re:きゃぁ~~!

2011.11.28.10:02

>あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさん

コメント、ありがとうございます。
海外のトレッキングは、楽なところもたくさんありますよ・・・・
荷物も少なくて済むし・・・・
特に、ネパールはおすすめです!
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク