張家界観光 その2

2013.12.30.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、3日目・・・・張家界観光の2日目です・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・今日は、結婚式があるんで、ステキな飾りつけです!




朝ごはん前にブログを書いてたら、出遅れ・・・・あんまり残ってませんでした・・・・



コーヒーも、ミルクがなくて・・・・スプーンは、れんげ・・・・ヽ(;´ω`)ノ




では、出発します・・・・



まず、ロープウエイに乗って、天子山自然保護区に向かいます・・・・



これは、ロープウエイの入口です・・・・土家族さんの古い建物をまねてつくったものです・・・・




ここから、乗ります!




ここも、石英砂岩の岩山なんです・・・・





どどーん!







上に着きました!ちょーがけっぷち・・・・




バスで、景色のいいとこに向かいます・・・・





こちらは、賀龍公園です!右は、ガイドの肖さんです・・・・




賀龍は、土家族さんの将軍です・・・・

文化大革命のとき、四人組に処刑されてしまいました・・・・


いまは、名誉が回復されて、公園に名前がつけられました・・・・

記念碑は、江沢民さんの字です・・・・



じゃーん!




これは、御筆峰です・・・・筆みたいに細い岩が、つんつんつん・・・・おもしろいのん・・・・



こちらの左上は、仙女散花です!




女性がお花を持ってるみたいな形・・・・

賀龍将軍の奥さんが、お花を持って、ご主人を待ってるところだそうです・・・・



はーい!トリック写真で、岩をなでなで・・・・




こちらは、武士馴馬です・・・・武士の頭を、なでなで・・・・




ここで、お昼ごはんです・・・・マクドナルド?



じつは、別に国営のレストランがあるんですが、ちょーまずいんだそうで・・・・

ハンバーガーのほうが、ぜんぜんまともだそうです・・・・



ゆきうさぎは抹茶、肖さんはコーヒーです!おもしろいのん・・・・




チキンのから揚げと、ベーコントマトバーガー・・・・お味は、やっぱり中華風です・・・・




けっこう、おいしかったのん・・・・



バスで、次の場所に向かいます・・・・お山の上なのに、広いんです・・・・




こちらが、おいしくない国営レストランです!




団体さんだと、ここに入らないとしかたないそうです・・・・

こっちのほうがマックより安いし・・・・マックはいやだって言い張る人もいますから・・・・



どどーん!




森林公園の袁家界風景区に入りました・・・・

絶壁、ちょーこわいのん・・・・


森の中を歩いてると、おさるさんがいました!かわいいのん・・・・




じゃーん!




ここは、橋です・・・・両側は、網ですけすけです・・・・




橋のまんなかは・・・・きゃー!



ちょーこわいのん・・・・こんなとこが、いっぱいなんです・・・・



これは、アバターの映画のキャラクターですね!




じつは、アバターの映画は、ここで撮ったんです・・・・



写真家さんが、4日間かけて、風景を撮りまくり・・・・

それをCGにして、背景に使ったそうです・・・・おもしろいのん・・・・



それにしても、すごい風景です・・・・




また、バスに乗ります・・・・お山の上、広すぎるのん・・・・





ここは、百龍橋です!ここからも、断崖、絶壁がよく見えます・・・・




ここからは、エレベーターで下ります・・・・326mもあるんです・・・・




するするする・・・・風景が遠いんで、あんまりこわくありません・・・・




下から見たエレベーターです・・・・下半分は、隠れてます・・・・




ホテルの近くで、晩ごはんです・・・・




このお店は、汁なし三下鍋です!



トマトたまごです!




このあたりで一番人気のお店・・・・ちょーおいしかったのん・・・・



きのうの戦利品です!ピアス、かわいいのん・・・・




きのうは、これで終わりません・・・・劇場に、民族舞踊と雑技を見に行きました・・・・





わーい!すごいのん・・・・




このようすは、くわしい旅行記の番外編で、しっかりお見せします!


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、もう1日張家界を見学してから、夜の飛行機で広州に向かいます・・・・

comment

Secret

1. おはようございます^^

2013.12.30.09:41

ゆきうさぎさんの出発まえに、行ってらっしゃいコメントをしよーと思っていたのに、全然出遅れてのコメントで失礼します・・・

すてきな写真の数々、堪能させていただいてます♪絶景ですね!(‐^▽^‐)
写真でこれだけの迫力なのだから、実際はもっと大迫力なんだろうなぁと思いながら楽しませていただいてます☆

引き続き旅行を楽しんでください♪

追伸:おいしくない国営レストランが、どれぐらいおいしくないのかが気になります w

2. 無題

2013.12.30.09:53

中国の断崖絶壁は想像を絶するものでした。

御筆峰も崩れてこないなんて~何かがあるんですね。

3. Re:おはようございます^^

2013.12.30.11:53

>とる子さん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん・・・・

ほんとに、現物はとほうもない迫力なんです!
ゆきうさぎは、高所恐怖症なんで、ちょーこわいのん・・・・

おいしくない国営レストランは、マックのほうが高いのにお客さんが入るってことで、ご想像くださいヽ(;´Д`)ノ

4. Re:無題

2013.12.30.11:59

>さくらさん

コメント、ありがとうございます。
お気に召していただいて、うれしいのん・・・・

ほんとに、すごい絶壁ですよね・・・・
このあたりは雨が多いんで、石の上に木が生えます・・・・
木があるとこは、くずれにくくなるみたいです・・・・
かたむきが大きいとこは、土がつかなくて、木が生えにくいから、どんどんけずられて、絶壁になっちゃうんですね・・・・
ちょー広いので、実物はもっともっと迫力です(  ゚ ▽ ゚ ;)/

5. 無題

2013.12.30.12:05

御筆峰*仙女散花凄いけどおもしろい
絶壁こわい
吊り橋もこーわい

6. すごい~(@_@)

2013.12.30.13:00

水墨がでしか見たことのないような、凄い絶壁ですね。奇岩が、迫力ありますね。素晴らしいですね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日もめったに見られない景色を見ることができ、感謝です^^。どうぞ、引き続き、良い旅をなさってください^^。中継、超たのしみにしてます^^

7. Re.無題

2013.12.30.16:58

>えっちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただいて、うれしいのん…

ほんとに、こわいんですが、おもしろいんです…
あまりにすごいんで、こわいもの見たさになっちゃいます…
もっとこわいものもありましたので、帰国したらお見せしますねo(^-^)o

8. Re.すごい~(@_@)

2013.12.30.17:09

>ゆっころさん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん…

ほんとに、すごいところの連続でした…
こわくて、壁側に取り付いてました…
でも、ちょーおもしろいのん…
これが、こわいもの見たさですね(>▽<)

9. 明日は朝ご飯逃さず召し上がってくださいね☆

2013.12.31.00:29

今日も絶景の中継、ありがとうございました。
とっても素晴らしい景色ですね!

中国の、バックミラーがウサギのお耳みたいな
バス、懐かしいです。

こちらは、フェイスブックで以前写真を見たことが
あり、気になっていたところでした。明日の中継も楽しみにしていますが、朝ご飯はもう逃されませんように。。。

10. Re:明日は朝ご飯逃さず召し上がってくださいね☆

2013.12.31.02:35

>ぽこあぽこさん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん・・・・

バスのバックミラー、ほんとにかわいいですよね・・・・
きのうは、夜のうちにブログを書いたので、ちゃんと朝ごはんに間に合いました!
ご心配をおかけしました(;^_^A
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク