今日から旅行・・・・中国貴州省みたび

2012.12.26.08:58

みなさーん!こんにちはー!


また、今日から旅に出かけてしまいましたー・・・・



前回のインド、グジャラート州の旅行から帰って、まだ1か月たってないのに・・・・

旅行記も、まだまだつづいてるのに・・・・



じつは、年末年始は、いつも旅行に行ってるんです・・・・

今回は、中国の貴州省に行くことにしました!


貴州省は、3回目です。

最初に行ったときは、西側・・・・2回目は、東側・・・・


最初のときは、まだフィルムカメラで撮ってたんで、デジタル写真がありません・・・・

2回目のときの写真を、少しご紹介しましょう・・・・

凱里近くの郎徳村、長裾ミャオ族です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-貴州省




省都貴陽の西、大塘村の短裾ミャオ族です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-貴州省



六枝近くの梭戛村、長角ミャオ族です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-貴州省



みんな、かわいいのん・・・・



貴州省は、ここ数年で、ずいぶん観光地化が進みました・・・・


でも、日本では、まだまだ知られてませんよね・・・・また、地図でご説明しましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


むっ!これは・・・・いままでの、テキトー地図とはちがうような・・・・


そうなんです・・・・じつは、Web上の地図をコピーして、その上をなぞって描きました・・・・

これで、著作権の問題もなし!


活字の入れ方も、勉強しました!だいぶ、ましですよね・・・・


・・・・というわけで・・・・


貴州省は、緑色でぬりつぶした場所・・・・中国の南部、ベトナムの北側にあります・・・・

省都は、貴陽市です・・・・


では、貴州省の地図も、どーぞ!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


なんなんだ、このラーメン鉢模様は・・・・


これ、鉄道なんです・・・・

お絵かきソフトに鉄道の模様がなくて、中国だからラーメン鉢模様がいいかなと思って・・・・



貴州省、1回目の旅行は、ゴールデンウィーク・・・・・


雲南省から、石林を見ながら、鉄道で貴州省に入りました・・・・

六盤水、織金、興義、黄果樹など西側の名所をまわり、少数民族や風景を楽しみました・・・・



2回目の旅行は、3年前の年末年始・・・・

飛行機で貴陽に入り、凱里、貴陽、六枝近くの少数民族を訪ねました・・・・



そして、今回は・・・・


飛行機で貴陽に入った後、1回目に行った織金と黄果樹へ・・・・

1回目よりも、ずっと長い時間をかけて、自然の風景を観光します・・・・


それから、いままで行ったことがない、南東部の荔波へ・・・・

ここでも、自然の風景を、しっかり見てまわります・・・・


なんと、今回は、貴州省旅行定番の、少数民族の村訪問は、ありません!



じつは、少数民族の村の入り口ですすめられる、お酒が苦手なんです・・・・

飲まないと失礼にあたるらしく、ちゃんと飲むまで追っかけてきます・・・・ひええええ・・・・



でも、自然だけでも、貴州省は、ちょーすばらしいところなんです!


広西チワン族自治区の桂林や、ベトナムのハロン湾は、カルスト地形で有名ですよね・・・・


じつは、ベトナムから広西チワン族自治区、貴州省、雲南省一帯は、広大なカルスト地形・・・・

石灰岩でおおわれてるんです・・・・


カルスト地形につきものの、洞窟・・・・

日本でも、山口県の秋芳洞が有名ですよね・・・・


貴州省では、カルスト地形の洞窟がいっぱい!

洞窟の天井がぬけて、大きな穴ぼこになった、天坑もあります!



1回目の旅行では、織金にある洞窟、織金洞に行きました・・・・

入口から出口まで、3時間もかかる、ものすごく大きな洞窟です・・・・


洞窟の中は、きれいな色にライトアップされた、鍾乳石がいっぱい!

でも、1回目は、三脚を持っていかなかったんで、写真は全滅しちゃったんです・・・・


ずっと、リベンジの機会をねらってたんですが・・・・

その後、西遊旅行では、織金に行くツアーをつくってもらえませんでした・・・・



今回、GNHトラベル&サービスに、年末年始の旅行の相談をしてたら、貴州省をすすめられ・・・・

それなら、織金洞、リベンジ!っていうことになりました・・・・




では、今回の旅程をご紹介しましょう・・・・


今日、1日目は、羽田空港を出発して、北京乗り換えで、貴陽へ・・・・


2日目は、貴陽から、車で織金へ・・・・

午後は、織金洞で、いよいよリベンジの写真撮影!わーい!


3日目は、織金から、車で黄果樹へ・・・・

午後は、中国一大きな滝、黄果樹瀑布と、水簾洞を見学します・・・・


4日目は、黄果樹近くの天星橋景区、龍宮風景区を見学します・・・・

夕方、車で安順に移動します・・・・


5日目は、安順から、車で、南東部の荔波へ移動します・・・・

荔波には、2連泊します・・・・


6日目は、荔波風景区をゆっくり観光します・・・・

かなり、みどころが多いみたいですよ・・・・


7日目は、午前中、また荔波風景区を見学します・・・・

午後は、車で貴陽にもどります・・・・


8日目は、貴陽から、北京乗り換えで、成田に帰国します・・・・



今回は、行きは羽田発!

朝早いんですが、成田よりちょっぴり楽なんです・・・・


帰りも羽田の予定だったんですが、その前に乗る予定だった、貴陽→北京の便が欠航に・・・・

1本早い便になったんで、早く帰れる成田便に変えてもらいました・・・・


GNHさん、いろいろと手配、ありがとうございました・・・・



旅行中は、海外旅行記事は、ケータイで、現地からの実況中継になります!


画像の大きさや質は落ちますが・・・・できるだけ、たくさん書きたいと思います!

いっしょに旅行してる気分を、あじわってくださいな・・・・


社交ダンス記事は、お留守番記事・・・・ステキな先生方の写真を、毎日ご紹介します・・・・

人気ブログランキングのぽちは、お留守番記事に貼りますので、クリックお願いいたします・・・・



では、行ってまいります!


人気ブログランキング!


            踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ




実況中継は、こちら

comment

Secret

1. う~ん、良いな~(^-^)/

2012.12.26.11:27

今年何回目の海外旅行でしょうか?

羨ましいです\(^-^)/

気を付けて行ってきて下さいね(⌒0⌒)/~~

記事楽しみに待ってます!

2. わあ~~

2012.12.26.11:32

ゆきうさぎさん
いってらっしゃい!!

また、素敵な旅の記録、楽しみにしてます~
気をつけて、いらしてくださいね~

3. 無題

2012.12.26.12:59

気をつけていってらっしゃ-い(*´∀`*)
たのしんできてくださいね。
それにしても地図みごとですね。
ゆきうさぎさんのパソコン技術の進歩ってすごいですね。勉強をいとわないからですね。えらいなあ。

4. う~ん、良いな~(^0^)/

2012.12.26.14:18

>ま~くんさん

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただいて、うれしいのん…

今年出発のは6回目です!年末年始はダンス教室やジムが休みだから、やっぱり海外ですよね…
実況中継をお楽しみになさってくださいなo(^-^)o

5. Re.わあ~~

2012.12.26.14:20

>ゆっころさん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん…

明日からは、恒例の実況中継をいたします…
一緒に旅行、お付き合いくださいねo(^-^)o

6. Re.無題

2012.12.26.14:25

>みんさん

コメント、ありがとうございます。
お気に召していただいて、うれしいのん…

地図は、時間ばっかしかかってうまく描けなくて、もやもやしてました…
試行錯誤してたら、コピーできたのん…
写し絵にして、コピーを非表示にしたら、うまくいきました!
工夫はしてみるもんですね◎^∇^◎

7. ありがとうございました/行ってらっしゃ~い

2012.12.26.15:01

先日はありがとうございました!
初開催で てんやわんやでしたが すごく気分良く踊れました(^^)

ソロのデモを撮っていただくのは、また違った気分ですね。
私達の表情は競技の時とは違っていたでしょうか?はてさて・・・
ナンダカハズカシイナ(*--*)

日本はますます寒くなります。そちらの気候は分かりませんが、気を付けて行ってらしてくださいね。
ちょっと気が早いですが
新年も良い年でありますように! \(^▽^)/

追伸:もし、サンバを踊ってくれた子供達の写真をお撮りになっていたら、渡したいと思っています。よろしくお願いします。

8. あこがれの貴州省

2012.12.26.16:13

またも旅の実況中継!いつもワクワクさせて下さって有難うございます。
グジャラートの旅をご一緒させて頂いてる最中だったので、少なからず意表を突かれましたが。気を付けて、楽しんでいらして下さい。

見所には事欠かない所なのでしょうね…ミャオ族を訪れることは憧れだったのですが、お酒と伺って、断念です(私もお酒は苦手です(^^ゞ)。

水簾洞と伺って孫悟空を思い出しましたが、それは武夷山かな?

9. 無題

2012.12.26.18:12

年越しは向こうですごすことになるんですね!
自然いっぱいだなんてワクワクしますね ヾ(@°▽°@)ノ
記事楽しみにしています☆
お気をつけて!

10. Re.ありがとうございました

2012.12.26.19:45

>日暮里ニシダダンススクールさん

コメント、ありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいのん…

先生方のデモ、とってもステキでした…
ドレスチェンジもあって、サービス精神がちょーうれしかったです!
子供さんたちも撮りましたので、日本に帰りましたら、お写真お送りしますねo(^-^)o

11. Re.あこがれの貴州省

2012.12.26.19:50

>しんかい6501・2号さん

コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただいて、うれしいのん…

グジャラートを途中でほっといて、すみません…
3月4月が忙しいので、冬に固め打ちしようと思いまして…

少数民族も、楽しいですよ!
お酒は、ツアーで行けばなんとかなるので、ぜひご訪問くださいなo(^-^)o

12. Re.無題

2012.12.26.19:56

>さややさん

コメント、ありがとうございます。
楽しみにしてくださって、うれしいのん…

年末年始は、毎年旅行なんです…
また、いろいろ中継しますので、どうぞお楽しみにo(^-^)o

13. 貴州省の写真をお借りすることは可能でしょうか

2013.04.02.00:25

日中平和観光ともうします。貴州ツアーの企画をしておりますが、貴サイトの写真をお借りすることは可能でしょうか。
希望は、「凱里近くの郎徳村、長裾ミャオ族」と「六枝近くの梭戛村、長角ミャオ族」の二点です。
よろしくお願いいたします。

14. Re:貴州省の写真をお借りすることは可能でしょうか

2013.04.02.06:45

>日中平和観光さん

コメント、ありがとうございます。
お気に召していただいて、うれしいのん・・・・

ゆきうさぎの写真であることを表示していただければ、ご利用いただいてかまいません!
「写真提供 踊る!旅する!ゆきうさぎ」
http://ameblo.jp/dance-travel-yukiusagi/
を入れていただけると、ありがたいです・・・・
よろしくお願いいたしますo(^▽^)o
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク