秋のイーストジャパン! 土屋組 その1

2014.11.30.17:57


9月28日、秋のイーストジャパン競技会・・・・


2番目にご紹介するのは、ASダンススタジオ の、土屋純一先生&五十嵐朋子先生!
朋子先生は、ピラティスも教えておられて、すばらしいスタイルなんです・・・・

では、さっそく、ご覧いただきましょう!
音楽は、スローフォックストロットの名曲、New York New York・・・・こちら をどーぞ!


IMG_0014.jpg



IMG_0048.jpg



IMG_0052.jpg



IMG_0081.jpg



IMG_0083.jpg



IMG_0084.jpg



IMG_0166.jpg



IMG_0230.jpg



IMG_0283.jpg



IMG_0284.jpg



IMG_0286.jpg



IMG_0289.jpg



IMG_0347.jpg



IMG_0392.jpg



IMG_0395.jpg


おふたりとも、さらに踊りが大きく、迫力満点に!そのうえ、余裕の表情です・・・・
ピラティスの効果は、ちょーてきめんですね!


下のぽち、押してね!

          ダンス20141130

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!

次回は、こちら 

横断山脈のお花 その90

2014.11.30.08:58


中国南部、四川省から雲南省にまたがる、横断山脈・・・・

東南アジアからのもわもわが入ってきて、南北にならんだお山にどーん!
高山でも森林が広がり、夏には高山植物の楽園になります・・・・

四川省の四姑娘山の谷、長坪溝をご紹介してます・・・・


黄色のお花、ハデハデかわいいのん・・・・リュウキンカちゃんです!

IMG_7794-3.jpg




こちらは、ケマンソウの仲間、コリダリス・パチケントラです!

IMG_7794-8.jpg


目の覚めるような、青い色・・・・ムラサキの仲間と同じ色ですね・・・・




フロミス・ティベティカ、あいかわらず、にぎやかなのん・・・・

IMG_7795.jpg




白フロミスも、かわいいのん・・・・

IMG_7795-2.jpg




野バラ、ロサ・ブルノニーがいっぱい・・・・・かわいいのん・・・・

IMG_7795-3.jpg




全体は、こんな感じです・・・・

IMG_7801.jpg


上に見えるお山は、四姑娘山です!
雲が出てきて、エントツみたいになってます・・・・




お馬さんの親子が、放牧されてます・・・・のーんびり・・・・

IMG_7803.jpg


お花を食べてるんですが、量が多くて、食べきれないんです・・・・
ちょーいやされますね・・・・




おばさんの木?

IMG_7805.jpg





これです!

IMG_7806.jpg


倒れた木から、ひこばえが生えてるんです・・・・
中国語で「アマ」は、お母さんのこと・・・・日本語訳、まちがってるのん・・・・^ ^A




こちらは、サンブクス・アドナタです・・・・

IMG_7812.jpg


セリに似てますが、ニワトコの仲間なんです・・・・
日あたりが好きな植物は、放射状になるみたいですね!


下のぽち、押してね!

          おばさんの木20141130

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!


グッズ販売、はじめました!

          Suzuriバナー

       Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・写真リクエストも、受付中!


次回は、こちら 

ぽち絵のご紹介 その115

2014.11.30.00:00


みなさーん!こんばんはー!

今週も、ぽち絵のご紹介のお時間になりましたー!
先週、記事に貼ったぽち絵を、まとめてご紹介いたしまーす!

みなさんの中には、ゆきうさぎのブログがはじめましてって方もおられますよね・・・・
まず、ぽち絵のご説明からさせていただきます・・・・


ぽち絵っていうのは・・・・これのことです!

オブジェ20141119



ついでに、これも気に入ってるんで、もう1枚!

ダンス20141118


このぽち絵・・・・ゆきうさぎが、自分で描いてるんです・・・・
イラストスタジオっていうお絵かきソフトを使った、デジ絵です・・・・


ぽち絵の中にある「人気ブログランキング」のご説明から・・・・

人気ブログランキングは、登録したブログをジャンル別にして、順位をつけるサイトのことです!
ゆきうさぎは、海外旅行と社交ダンスのジャンルに参加してます・・・・

順位は、投票で決めます・・・・
アクセス数だと、ブログの会社によって数え方がちがうから、ダメみたいです・・・・


投票は、専用のバナーを読者がクリックした数で決めます!

そうです!ぽち絵は、投票用のバナーなんです!

ぽちっ!と押していただくと、ゆきうさぎのブログの順位が上がります・・・・
1台のパソコンからは、1日1回、カウントされます・・・・


はじめは、風景写真を使った小さいぽちを作りました・・・・
でも、なかなか押していただけなくって・・・・

次に、大きなぽち絵をつくって、「下のぽち、押してね!」と書き込みました・・・・
すると、ぽちじゃなくって、ぽち絵を押す人が多かったみたいで・・・・


人気ブログランキングの規定をよく見たら、大きなぽちを作ってもよいことがわかりました!

そこでできたのが、現在のぽち絵です!
この大きさが、上限なんです・・・・


イラストは、ぽちを押してくださった方へのお礼です・・・・


ぽち絵を押すと、別ページが開いて、ランキング表が出ます!
しばらくすると、右下にゆきうさぎのブログの順位がポップアップします・・・・

押すのが、めんどくさい・・・・押してもメリットがない・・・・誰が押したかわかんない・・・・
お気持ちは、よくわかります・・・・


でも、順位が上がると、とってもはげみになります!
これからも、がんばって書こう!って思うんです・・・・


みなさんの清きひと押し、一日一善!どうぞよろしくお願いいたしまーす!



海外旅行記事のぽち絵は、動物です・・・・
最初はネタに困ってましたが、最近は記事の内容からとってます・・・・

放牧の牛さん20141123



セリとオミナエシ20141124



ゴミ箱20141125



ロール巻き20141126



フロミス20141127



天然アレンジ20141128



ひょろろん花



社交ダンス記事のぽち絵は、踊ってる女の子です・・・・
ラテンとスタンダードを、交互に・・・・ぽち絵がうまくなると、ダンスもうまくなります!

ダンス20141123



ダンス20141124



ダンス20141125



ダンス20141126



ダン20141127



ダンス20141128



ダンス20141129


グッズ販売、はじめました!

          Suzuriバナー

       Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・写真リクエストも、受付中!


次回は、こちら 

秋のイーストジャパン! 高橋組 その3

2014.11.29.17:57


9月28日の、イーストジャパン選手権・・・・

桜田ダンス教室 の高橋譲仁先生&ASダンススタジオ の井川まゆみ先生のダンス、
今回が最終回です・・・・

音楽は、スローフォックストロットのSweet Dreams ・・・・こちら をどーぞ・・・・


IMG_0544.jpg



IMG_0577.jpg



IMG_0586.jpg



IMG_0588.jpg



IMG_0589.jpg



IMG_0600.jpg



IMG_0601.jpg



IMG_0604.jpg



IMG_0627.jpg



IMG_0628.jpg



IMG_0661.jpg



IMG_0667.jpg



IMG_0676.jpg


きゃーきゃーきゃー!スウェイの切り替えが抜群!そのたびに、スカートが舞い上がってます・・・・
着実に進歩を重ねておられるおふたり、これからもご活躍が楽しみですね!


下のぽち、押してね!

          ダンス20141129

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!

次回は、こちら 

横断山脈のお花 その89

2014.11.29.08:58


お花満開、中国南部の横断山脈です・・・・

東南アジアからのもわもわがいっぱい入って、お山は雪山・・・・
夏には、雪どけ水がたっぷり、標高が3000m以上ある場所でも、植物が豊かなんです・・・・

四川省の四姑娘山の谷、長坪溝をご覧いただいてます・・・・


こんな林の中に、木道がついてます・・・・

IMG_7789.jpg





こちらは、サルヴィア・ディギタロイデス・・・・むずかしい名前なのん・・・・

IMG_7788-39.jpg




すばらしい景色ですね!マイナスイオン、たっぷり・・・・

IMG_7791.jpg




セリと、ひょろろん花・・・・名前がわからなくて、ごめんなさい・・・・

IMG_7791-1.jpg




青いのは、ムラサキの仲間・・・・下向きは、めずらしいのん・・・・

IMG_7792-2.jpg




しだれキノグロッスム・・・・これも、めずらしいのん・・・・

IMG_7792-3.jpg




じゃーん!

IMG_7793.jpg


四姑娘山です!
標高は6240m・・・・雪のまきまき模様は、ロール巻きってよばれてるんです・・・・




木道は、こんな感じです・・・・

IMG_7794.jpg


ときたま少しだけ階段がありますが、とっても歩きやすくつくってあります!
歩くのがへーきな人なら、だれでも大丈夫です・・・・




サルヴィア・ディギタロイデス、みごとなのん・・・・ひょろろんは、お花が終わったあとかな?

IMG_7794-1.jpg




セリとフロミス・ティベティカの花束を、どーぞ!

IMG_7794-2.jpg


下のぽち、押してね!

          ひょろろん花

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!


グッズ販売、はじめました!

          Suzuriバナー

       Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・写真リクエストも、受付中!

秋のイーストジャパン! 高橋組 その2

2014.11.28.17:57


9月28日の、イーストジャパン選手権・・・・

桜田ダンス教室 の高橋譲仁先生&ASダンススタジオ の井川まゆみ先生のダンス、
つづきをお楽しみください・・・・

今回の曲は、スローワルツのDreamcather ・・・・こちら をどーぞ・・・・


IMG_0277.jpg



IMG_0278.jpg



IMG_0290.jpg



IMG_0302.jpg



IMG_0304.jpg



IMG_0305.jpg



IMG_0358.jpg



IMG_0364.jpg



IMG_0532.jpg



IMG_0537.jpg



IMG_0539.jpg



IMG_0542.jpg


芯がしっかりしてて、よくしなる動き・・・・どんな音楽がかかっても、ぴったり合わせられます・・・・
これが、ほんとにスタンダードの王道ですね!

下のぽち、押してね!

          ダンス20141128

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!

次回は、こちら 

横断山脈のお花 その88

2014.11.28.08:58


夏はもわもわ、中国南部の横断山脈です・・・・
東南アジアから湿った空気が入って、高山でも植物がいっぱいなんです・・・・

四川省の四姑娘山近くの谷、長坪溝をご紹介してます・・・・
森林に木道がついてて、その横はお花たくさんの斜面になってます!


アキギリの仲間、サルヴィア・ディキタロイデスだと思います・・・・かわいいのん・・・・

IMG_7788-28.jpg




ムラサキの仲間です!綿毛が、ふわっふわ・・・・

IMG_7788-29.jpg




こちらは、シオガマギクです・・・・茎が、太いのん・・・・

IMG_7788-30.jpg




オミナエシ、ピンクがかわいいのん・・・・

IMG_7788-31.jpg




日本では、黄色なんです・・・・でも、お花の形は同じです・・・・

IMG_7788-32.jpg




天然アレンジ、わさわさわさ・・・・

IMG_7788-33-1.jpg


フロミス・ティベティカ、セリ、アネモネ・リヴラリス・・・・・たくさんありますね!
ここは、木や背の高い草がいっぱいで、上に伸びる競争をやってました・・・・




サルヴィア・ディキタロイデスが、のぞいてます!

IMG_7788-34.jpg




フロミス・ティベティカは、背が高いのん・・・・

IMG_7788-36.jpg




これは、ありそうでわからないお花・・・・

IMG_7788-37.jpg


図鑑には、載ってませんでした・・・・ごめんなさい・・・・



こちらは、白いフロミスです!めずらしい種類ですが、ここにはたくさんありました・・・・

IMG_7788-38.jpg


下のぽち、押してね!

          天然アレンジ20141128

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!


グッズ販売、はじめました!

          Suzuriバナー

       Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・写真リクエストも、受付中!


次回は、こちら 

秋のイーストジャパン! 高橋組 その1

2014.11.27.17:57


みなさーん!こんにちはー!

今回から、新しい連載がはじまりまーす!9月28日の、秋のイーストジャパン選手権でーす!

9月?今ごろ?

すみません・・・・ずっと、ダンス・ガラ2014を連載してたもんですから・・・・
先生方がステキすぎて、たくさん撮れちゃったのん・・・・


9月のイーストジャパンは、プロ競技はスタンダードでした・・・・
さっそく、先生方の華麗なる戦いをご覧いただきましょう!


まず、最初にご紹介するのは・・・・
桜田ダンス教室 の高橋譲仁先生&ASダンススタジオ の井川まゆみ先生です!

今回から、音楽つきでお楽しみください・・・・競技会でかかった曲じゃないんですが・・・・^ ^A
最初の曲は、Tango Argentina ・・・・こちら をどーぞ・・・・


IMG_0158.jpg



IMG_0159.jpg



IMG_0161.jpg



IMG_0162.jpg



IMG_0173.jpg



IMG_0181.jpg



IMG_0212.jpg



IMG_0213.jpg



IMG_0223.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0237.jpg



IMG_0238.jpg


もともと大きかった踊りが、ますますダイナミックに!スカートがみごとに舞い上がってます!
ピンクのドレスもよく似合って、かわいいのん・・・・


下のぽち、押してね!

          ダン20141127

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!

次回は、こちら 

横断山脈のお花 その87

2014.11.27.08:58


東南アジアからのもわもわが、南北につらなるお山にそって入ってきて、どーん!
水のめぐみがたっぷり、雪どけ水が豊かな横断山脈です・・・・

四川省の四姑娘山近くの谷、長坪溝のハイキングコースです・・・・
夏には、お花がいっぱい!木道にそって、歩いていきます・・・・


こちらは、オミナエシの仲間です!

IMG_7788-12.jpg


はじめは、ピンクのセリかと思ったんですが、形が放射状になってないんです・・・・
お花のかたまりも、まんまるじゃないんですね・・・・




不思議なお花・・・・フロミス・ティベティカです!

IMG_7788-13.jpg


フロミスは、日本にはありません・・・・
ヒマラヤ山脈や中国の青海省にはたくさん見られます・・・・




これは、シオガマギクです!かわいいのん・・・・

IMG_7788-14.jpg




フロミスが、わさわさわさ・・・・

IMG_7788-17.jpg




こんなお花です!

IMG_7788-19.jpg


ここのフロミスは、背が高いんですが・・・・
青海省のは、ぺったんこです・・・・まわりの草丈に合わせた種類が進化してるんですね・・・・




こちらは、イワベンケイの仲間、ロディオラ・ノビリスのようです・・・・

IMG_7788-20.jpg




赤いのは雌株・・・・クリーム色のは雄株なんですって・・・・

IMG_7788-22.jpg




野イチゴちゃんも、いっしょに・・・・かわいいのん・・・・

IMG_7788-23.jpg




セリのお花、清楚でかわいいのん・・・・

IMG_7788-26.jpg




ひょろりーん・・・・お花じゃないんで、なにかわからないんですが・・・・

IMG_7788-27.jpg


下のぽち、押してね!

          フロミス20141127

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!


グッズ販売、はじめました!

          Suzuriバナー

       Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・写真リクエストも、受付中!


次回は、こちら 

ダンス・ガラ2014 フィナーレ その2

2014.11.26.17:57


9月7日の、ダンス・ガラ2014・・・・

フィナーレのようすを、お楽しみください・・・・今回が、ほんとにほんとの最終回です!

演出と構成は、チョイスダンススタジオ 瀬古薫希先生・・・・
音楽は、Lion King の、Circle of Life ! こちら をお聞きください!


やりきったよ!この充実感!

IMG_2934.jpg




かわいいのん・・・・

IMG_2935.jpg




王子と姫軍団!

IMG_2936.jpg




きゃっはーっ!

IMG_2937.jpg




Dance Arts Tokyo の森脇健司王子&小嶋鉄治ダンススタジオ の的場未来姫!

IMG_2939.jpg





伊藤金四郎ダンススタジオ の芝西将史先生&岸本麻里亜先生!

IMG_2940.jpg




チョイスダンススタジオ 瀬古知愛先生、会心の笑顔です!

IMG_2941.jpg




瀬古薫希先生も・・・・かっこいいのん・・・・

IMG_2942.jpg




実行委員長、アオキソシアルダンススクール の荒木康孝先生!

IMG_2943.jpg




TNKS会長、タハラダンススタジオ の田原健二先生!

IMG_2944.jpg




みなさーん!ありがとーございましたー!

IMG_2945.jpg




みなさんのおかげでーす!

IMG_2946.jpg




また、来年9月、第1日曜日にお会いしましょう!

IMG_2947.jpg





ここで、先生方が一転、ワルガキの表情に・・・・


それーっ!田原先生を、胴上げです!わっせ、わっせ・・・・

IMG_2951.jpg





パートナーの佐藤幸子先生も!  きゃーっ・・・・

IMG_2953.jpg


先生方、すばらしい演技をありがとうございましたー!
みなさん、最後までご覧いただき、ほんとにありがとうございましたー!

来年は、9月6日(日)です!どうぞお楽しみに・・・・


ステキな衣装のご提供は・・・・ドレスメーカー、gentil(ジャンティ) さんです!


下のぽち、押してね!

          ダンス20141126

         あなたのぽちっ!で、ランキングアップ! 応援、ありがとうございます!

次回は、こちら 
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク