嵐を呼ぶスーパージャパン! 新井組 その3

2014.04.30.17:57

3月1日、2日のスーパージャパン・・・・


石原ヒサシダンススクール の、新井健伊稚先生&由紀子先生のラテンセグエ、

今回が最終回です・・・・












































































すばらしい、大わざの連続!きっと、今年にカルメンがよみがえってきたら、こんな踊りになりますね!
おふたりの迫力ある演技に、拍手です!


人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、織田組です・・・・

紅葉追っかけ、横断山脈突入! 四川省・雲南省 10日目の3

2014.04.30.08:58

紅葉追っかけ、四川省と雲南省の旅・・・・



10日目のようすをおとどけしてます・・・・

雲南省のシャングリラの近くで、中デン高山植物園を見学中です・・・・



植物園から見た、ナバ海です・・・・






コマストマ・キアナンシフロラです・・・・かわいいのん・・・・






左側の建物は、植物園の研究棟です・・・・出張中みたいで、お留守でした・・・・






これは・・・・エーデルワイスです!天然ドライフラワーになってます・・・・





シダも、紅葉してます・・・・





こちらは、セリの天然ドライフラワーです!





紅葉しかけのシダ・・・・すばらしい形だのん・・・・






いいお天気!秋の雲が、ナバ海に映えます・・・・






赤い実は、ヒメシャリントウかな?





湖面の藻とお空の映り込み、すばらしい色使いだのん・・・・





これも、セリのドライフラワーです・・・・いい枝ぶりですね・・・・





細かい種も、もう飛んだあとみたいです・・・・





コマストマは、秋の花・・・・





お天気、すばらしいのん・・・・





黄色のちょうちょさんです・・・・動きが速すぎて、ぶれちゃいました・・・・






ナバ海に、ぽちっと雲が、映り込んでます・・・・




赤い岩は、インド亜大陸のものでしょうか・・・・このあたりは、ユーラシアに衝突した境目なんです・・・・






ふわっふわ・・・・





ぱっと見たとこ、ただの丘なんですが・・・・ここも、植物園なんです・・・・




ヤマハハコの天然ドライフラワーです・・・・かわいいのん・・・・




人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回も、この植物園、まだまだつづきます・・・・ 

嵐を呼ぶスーパージャパン! 新井組 その2

2014.04.29.17:57

3月1日、2日のスーパージャパン・・・・


石原ヒサシダンススクール の、新井健伊稚先生&由紀子先生のラテンセグエ、

つづきをご覧ください・・・・


















































おふたりの衣装の白い部分が、ちょー目立ちます・・・・
白い部分のおふたりの動きが、ひとつの新しい形をつくって・・・・これは、すばらしい発想ですね!


人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回は、新井組の最終回です・・・・ 

紅葉追っかけ、横断山脈突入! 四川省・雲南省 10日目の2

2014.04.29.08:58

紅葉追っかけ、四川省と雲南省の旅・・・・



10日目のようすをお伝えしてます・・・・

雲南省のシャングリラの近くで、中デン高山植物園を見学します・・・・




でーん!





「中デン」っていうのは、シャングリラの昔の名前です・・・・


イギリスの作家の「失われた地平線」っていう小説の舞台が、シャングリラ・・・・

それが、このあたりだってことで、シャングリラの名前がついたんです・・・・



植物園から見た風景です・・・・




あっ!コマストマ・キアナンシフロラです!かわいいのん・・・・






真っ赤な葉っぱ・・・・燃えてます!





植物園の中は、こんなのです・・・・丘が、そのまま植物園になってるんです・・・・




すばらしい景色が、見えます・・・・






これは、ナバ海っていう湖・・・・雪山からのわき水なんです・・・・




ガイドの宋さん、いえーい!







あっ!かわいいのん・・・・





ヤマハハコの仲間です・・・・お花が終わって、天然ドライフラワーになりました!





ナバ海の映り込み、すばらしいのん・・・・





ほんとに、雄大な景色です・・・・





秋の雲も、とってもきれいなのん・・・・





こちらは、セリの仲間です!






これは、セリの種です・・・・





これも、セリです!天然ドライフラワーですね・・・・





乾いて、かりかりの種・・・・





これは、何かな?このまま冬越しできるんでしょうか・・・・






わーい!赤い実が、いっぱいです!





こっちにも、燃えてる草がありました!




人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回も、この植物園からおとどけします・・・・ 

嵐を呼ぶスーパージャパン! 新井組 その1

2014.04.28.17:57

3月1日、2日のスーパージャパン・・・・


今回から、ラテンセグエは、後半戦に入ります・・・・
7組目、後半最初のカップルは、
石原ヒサシダンススクール の新井健伊稚先生&由紀子先生です!


おふたりのテーマは、「CARMEN’14」!

なんと、あのカルメンが、2014年の今によみがえってきました・・・・さて、どんな展開に・・・・?























































えっ?これが、カルメン?一見、かれはなれたイメージなんですが・・・・

モノトーンの衣装が、かえって想像をかき立てます・・・・はげしい動きで、情熱を表現してますね!


人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ




次回も、このつづきをお楽しみに・・・・ 

紅葉追っかけ、横断山脈突入! 四川省・雲南省 10日目の1

2014.04.28.08:58

紅葉追っかけ、四川省と雲南省の旅・・・・



今回から、10日目・・・・観光最終日です・・・・

雲南省のシャングリラの2泊目・・・・ナバ海、高山植物園と旧市街を見に行きました・・・・


今回は、ちょーもりだくさん!気合入れていきますよ・・・・



まずは、ホテルの朝ごはんです・・・・きのうより、ビュッフェのメニューが増えてました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ケーキも、あったんです!ちょー感激・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、出かけましょう・・・・その前に、ちょっとご紹介・・・・





これは、高山病対策グッズです・・・・酸素ボンベと、お薬・・・・



こちらは、酸素まくらです!酸素を吸うだけで、まくらとしては使いません・・・・




シャングリラは、標高3276m・・・・観光場所によっては、4000mくらいになります・・・・

高山病対策は、とっても大切なんです・・・・



まず最初は、ナバ海の湿地帯です!




奥には、チベット仏教寺院が見えます・・・・





これです!りっぱですね・・・・





真っ赤に紅葉した草が、生えてます!燃えるような色ですね・・・・





高山性の牛、ヤク牛さんが、放牧されてます・・・・





紅葉した芦と、ヤク牛さん・・・・すばらしいのん・・・・






ほんとに、のどかな景色です・・・・





こちらは、ナバ海です・・・・すばらしいのん・・・・




ちょーひろびろ・・・・





丘の上には、真っ赤な紅葉の草が、てんてんてん・・・・





ナバ海のほとりは、畑になってます・・・・





お家も、たくさんあります!





牛さん、のーんびり・・・・






このときは、10月・・・・作物の刈り取りか終ったころでした・・・・





日本とは、ちょっとちがった感じです・・・・湿地帯なんで、高いとこに干してるんです・・・・




みんな、足長なんですね・・・・







夏にも来た、中デン高山植物園にやってきました!




植物園の斜面には、あの赤い草がありました!





ほんとに、燃えるような色です・・・・ちょーびっくり・・・・




人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、植物園の中へ入っていきます・・・・ 

嵐を呼ぶスーパージャパン! 山本組 その3

2014.04.27.17:57

3月1日、2日のスーパージャパン・・・・



シノダ・スポーツダンスクラブ の、山本武志先生&木嶋友美先生のラテンセグエ、
今回が最終回です!






































































鬼気迫る、勢い・・・・愛の終わりを表現する演技、すばらしいのん・・・・
おふたりのみごとなダンスに、ひたすら、拍手喝采です!


人気ブログランキング!


            


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ

次回からは、後半戦・・・・まずは、新井組です・・・・ 

紅葉追っかけ、横断山脈突入! 四川省・雲南省 9日目の16

2014.04.27.08:58

紅葉追っかけ、四川省と雲南省の旅・・・・



9日目のようすを、おとどけしてます・・・・

雲南省のシャングリラの近く・・・・ビタ海の湿地帯にやってきました・・・・



広い広い、草地です・・・・







牛さんやヤク牛さんが、のーんびり・・・・うらやましい?





ここは、湿地帯なんです・・・・だから、高い木が生えないんですね・・・・






ピンクのお花、かわいいのん・・・・





まわりには、森林が広がってます・・・・





また、バスに乗ります・・・・



ビタ海に、やってきました・・・・






ここも、紅葉の湖です・・・・





ここが、入口です!






シダの紅葉、みごとなのん・・・・





静かな湖です・・・・




属都湖みたいなハデさは、ありません・・・・






コマストマ・キアナンシフロラです!かわいいのん・・・・





サルオガセと紅葉の森・・・・





ビタ海を上から見たとこです・・・・





こちらは、あんまり紅葉がハデハデでなく、お花もあんまりありません・・・・

奥まで入らず、引き上げることにしました・・・・



次は、国立公園を出て、温泉施設の見学です・・・・



ここは、天生橋っていうとこ・・・・






カルスト地形で、お堂の下は、洞窟になってるそうです・・・・





お堂の近くから、谷を見下ろすと、温泉施設がありました・・・・





真っ赤な紅葉、すばらしいのん・・・・






左が温泉、右がホテルです・・・・

中国の温泉は、日本とちがって、混浴で、水着を着て入ります・・・・温水プールみたいですね・・・・






マンネングサも、ありました!





この下が、洞窟なんですって・・・・おもしろいのん・・・・





シャングリラの町にもどって、晩ごはんです・・・・ここで、食材を選べます・・・・






食事ができるまでの間・・・・動物ポスターが、貼ってありました!





左はオセロットみたい・・・・右は、ユキヒョウです・・・・




左は、キンヤマネコ・・・・右は、ヤマネコです・・・・かわいいのん・・・・






川魚のちょー辛煮もの・・・・ひーひー・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



豚肉のかりかりあげ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



空芯菜のいためもの・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




となりのお店から、ぎょうざの出前をとりました!ミニぎょうざが、おいしいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


中国では、ぎょうざはごはんと同じ、主食なんですって・・・・お肉が入った主食って、めずらしいのん・・・・



こちらは、ドライバーの鄧さん専用です・・・・ゆきうさぎは、とっても無理です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、観光最終日・・・・10日目です・・・・ 

ぽち絵のご紹介 その84

2014.04.27.00:00

みなさーん!こんばんはー!


今年初の、ぽち絵のご紹介のお時間が、やってきましたー!

去年から今年にかけて、記事に貼ったぽち絵を、まとめてご紹介いたしまーす!



あーっ!ちょっと待って!


はいっ!



今年から、新しく見に来たんだけど・・・・ぽち絵って、なあに?


はじめまして!いらしていただき、ありがとうございます!
これから、ぽち絵のご説明をさせていただきます・・・・



まず、ぽち絵っていうのは・・・・これのことです!



ついでに、これも気に入ってるんで、もう1枚!




ふーん・・・・イラストなのね・・・・で、どこから、もってきたの?


あっ、これ・・・・べつのとこから、もってきたんじゃなくって・・・・

ゆきうさぎが、自分で描いてるんです・・・・



あら、そうだったの・・・・それで、ここに書いてある、「下のぽち」って、なんのこと?


よくぞ、聞いてくださいました・・・・

ぽち絵は、その下にある、人気ブログランキングのぽちを押してくださった方へのお礼なんです・・・・



人気ブログランキング?ぽち?


あっ、ごめんなさい・・・・順を追って、ご説明しますね・・・・



まず、人気ブログランキングっていうのは・・・・


登録したブログすべてを、ジャンル別に分けて、順位をつけるサイトのことです・・・・

アメブロでも、それ以外のブログでも、登録したら、だれでも参加できます・・・・


このブログは、何のジャンルに登録してるの?


海外旅行と、社交ダンスです!

得票を割らないといけないんで、海外旅行80%、社交ダンス20%にしてます・・・・


そのへん、アメブロとちがうのね・・・・得票って、アクセス数じゃないの?


また、いいご質問をありがとうございます・・・・

アクセス数じゃなくって・・・・「ぽち」ってよばれる、専用のバナーがクリックされた数で、決めるんです!



ゆきうさぎのぽちは、これです!


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


「人気ブログランキング」って書いてある、泉の写真が、ゆきうさぎのぽちです・・・・


これを読者の方が押してくだされば、ゆきうさぎのランキングが上がります・・・・

同じパソコンからは、1日1回、カウントされるんです・・・・



あっ、そうなの・・・・ぽちっ!えっ、なに?この画面?


ごめんなさい・・・・それ、このブログが載ってる、ランキング表なんです・・・・



いきなり、こんな画面になっても、わけわかんないわ!


そうですよね・・・・おどかしちゃって、ごめんなさい・・・・



それで、前にもどるけど、ぽち絵って、このぽちを押した人への、お礼?そこまでする?


するどいご質問ですね・・・・じつは、このぽち、なかなか押していただけないんです・・・・



だって、人気ブログランキングって、中身のいいブログだったら、ぽちを押すんでしょ?


ほんとは、そうなんです・・・・でも、じっさいは、そうなってないことも多くて・・・・



どうして?


まず、ブログを書いてない方や、初心者の方は、人気ブログランキングをご存じありません・・・・

知らないから、ぽちがあっても、スルーしちゃいます・・・・



うーん・・・・そういえば、きのう、押さなかったわ・・・・


どうぞ、お気になさらずに・・・・ご存じないから、しかたないんです・・・・



それに、ぽちに気づいて、押してくださった方も、びっくり!

いきなり、ランキング表が出るんで、意味がわからず・・・・次から、押してもらえなくなります・・・・


そうよねー・・・・あの画面じゃ・・・・


無料サイトだから、どうしようもないんですね・・・・



じゃあ、人気ブログランキングを知ってる人なら、押してくれるんじゃないの?


押してくださる方も、おられます・・・・でも、少ないんです・・・・



えっ、どうして?


まず、ぽちを押さなくても、ブログを読むにはこまりません・・・・

みなさん、お忙しいから・・・・ブログが読めたら、ぽちを押すのはめんどうなんです・・・・


それに、ぽちは、だれが押したか、わからないんです・・・・

押したよ!ってアピールできないから、押した人には、ぜんぜんメリットがないんです・・・・


そっか・・・・ペタとは、ちがうのね・・・・


そうなんです・・・・

一応、押してしばらくしたら、ブログの順位は出ますが・・・・ふつう、興味ないですよね・・・・



じゃあ、どういう人なら、押してくれることが多いの?


そうですね・・・・仲のいいリア友とか、ブログ友どうしの押し合いっことか・・・・

ゆきうさぎはやってないんですが、専門の押し合いっこクラブまであるんだそうです・・・・



えーっ!押し合いっこクラブ?それって、ブログの中身と関係ないじゃん!


たしかに・・・・ほんとは、よくないと思うんですが・・・・

外からは、わからないんで、どうしようもないんですね・・・・



でも、そこをなんとか、ゆきうさぎは中身で勝負したいんです!


ぽちを押してくださった方へのお礼に、ぽち絵を描いてます・・・・

みなさんの清きひと押し、よろしくお願いいたします・・・・



わかったわ!これから、読んだら、押すようにするね!


ありがとうございます!

記事もぽち絵も、がんばりますので、よろしくお願いいたします・・・・




海外旅行記事のぽち絵は、動物・・・・ときたま、植物です・・・・

はじめは、ネタに困ってましたが、最近は記事に合わせた絵を描いてます・・・・


















社交ダンス記事のぽち絵は、踊ってる女の子です・・・・

ラテンの靴は細かすぎるんで、スタンダードの靴をはかせてます・・・・


















人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、こちら

嵐を呼ぶスーパージャパン! 山本組 その2

2014.04.26.17:57

3月1日、2日のスーパージャパン・・・・



シノダ・スポーツダンスクラブ の、山本武志先生&木嶋友美先生のラテンセグエ、
つづきをお楽しみください・・・・










































































セクシーな友美先生に、山本先生はもう夢中です・・・・ちょーかっこいいのん・・・・

スピード感あふれる演技に、わくわくしますね!


人気ブログランキング!


            

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、山本組の最終回です・・・・ 

ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク