濾沽湖へ

2013.06.30.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、9日目・・・・ちょうど、半分きました・・・・

世界遺産の町、麗江を出て、雲南省と四川省との境目にある、濾沽湖に向かいます・・・・



麗江のホテルの朝ごはんです・・・・ビュッフェスタイルでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




野菜と果物が中心です・・・・おいしかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、出発です・・・・



しばらく走ると、道路わきの斜面に、ピンクのお花がいっぱい・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



止まっちゃいけない場所だったんですが、止まってもらいました・・・・あんまりにもかわいいのん・・・・


止まれるとこには、生えてないんです・・・・図鑑にも、載ってませんでした・・・・

もしかしたら、止まっちゃいけなくて、撮れないから、載ってないのかも・・・・



きゃー!すごいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



麗寧十八湾って、よばれてる場所です・・・・

ヘアピンカーブが、18か所あるからなんですって・・・・奥は、揚子江の上流、金沙江です・・・・



ヤギさんです!かわいいのん・・・・急斜面でも、へーきです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




道路わきの土道を、入ってみました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



新芽が、バラみたいです・・・・おもしろいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



キノコさん、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




玉鹿村で、お昼ごはんです・・・・がさっ、がさっ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




わあ!ちょー唐辛子です!さすがに、これは食べられません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




食堂のぼうや、かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




客席は、こんな感じです・・・・食事が出るまでの間、ちょっとお散歩・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



この村は、少数民族のイ族が住んでます・・・・こんなお家なんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




食堂にもどったら、出ました!2種類の菜っ葉のいためもの・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




キノコ、豚肉、トマトのいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



にらたま・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



唐辛子は入ってますが、ぜんぜん、辛くありません・・・・

材料は、村でとれたものばっかり・・・・ちょーオーガニックです・・・・



ガイドの宋さんが、持ってきた果物を出してくれました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




わっ!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


青唐辛子のいためものです・・・・ドライバーの李さんが、大好きなのん・・・・

さすがに、ゆきうさぎは食べませんでした・・・・




お昼ごはんのあとも、走りつづけます・・・・


午後3時ころ、大雨になりました!バケツをひっくり返したみたいです・・・・

でも、30分くらいで、やみました・・・・



わーい!濾沽湖です!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




反対側の、雑木林に入ってみます・・・・シャクナゲが、ありました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!かわいいのん・・・・ユキノシタの仲間みたいです・・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



野イチゴです!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



車は、うねうね道を通って、だんだん、下りてきました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




濾沽湖には、ナシ族系のモソ人が住んでます・・・・これは、そのお家です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



モソ人は、独立した民族だって言ってるそうですが、認めてもらってないんですって・・・・

ちなみに、チベット仏教を信じてて、自分たちはチベット系だって、主張してるそうです・・・・



ホテルに、着きました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




明るくて、きれいなのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ゆきうさぎのお部屋は、こちらです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


このホテルでは、ロビーでしか、ネットができません・・・・

ゆきうさぎのお部屋は、ロビーのとなり・・・・ここだけ、Wifiの電波がくるんです・・・・



晩ごはんは、また、フルーツです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このスイカ、ちょー甘かったのん・・・・ナシも出て、とってもヘルシーです・・・・


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、濾沽湖に連泊して、観光します・・・・

麗江へ

2013.06.29.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、8日目・・・・ちょー盛りだくさんなのん・・・・


桃源郷、シャングリラを出て、午前中は、ロープウェイに乗って、シーカ雪山近くの高原へ・・・・

午後は、古い街並みが世界遺産になってる、麗江に向かいます・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・ビュッフェスタイルでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、出発しましょう!


シャングリラの近くは、ふつうの畑が、お花畑になってます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



アスター、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらが、シーカ雪山近くの高原に行くロープウェイの入り口です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




現在地は、「仙人洞」って書いてある左側のとこです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここから、途中で1回乗り換えて、標高4500mのとこまで、昇ります・・・・



ロープウェイは、3台つづきです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



団体さんが多いんで、一度にたくさん乗り降りできるようになってるんです・・・・



乗換地点に、着きました!中国名物の黒豚さん、走ってます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ここで、しばらく散策します・・・・巨大葉っぱのメタカラコウがいっぱいです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、牧場の地面びっしり・・・・ランケアとキンポウゲです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




わんこ、走る!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、一番上に向かいます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ロープウェイからは、お花畑になった牧場が見えます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




岩山の下には、シャクナゲが・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ

ここは、シャクナゲの宝庫です・・・・

いちばんたくさん見られるのは、5月の下旬・・・・お山が、白やピンクに染まります・・・・




一番上に、着きました!小雨がぱらついて、ちょー寒いのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ここが、4500mです!ぴゅるるるる・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お天気がよくなかったんで、お山は見えませんでした・・・・


その代わり、お花はちょーたくさん!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



青いケマンソウとキジムシロのアレンジです・・・・かわいいのん・・・・

このほかにも、たくさんありました!帰国後のブログを、お楽しみに・・・・



では、降りましょう・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




シャクナゲ、すごいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ロープウェイでいっしよになった女の子に絵葉書をあげたら、ちょー喜んでくれました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




シャングリラまでもどって、お昼ごはんです・・・・こちらは、チベット料理のお店・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ガイドの宋さんが選んだ、小さいお店です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




キノコ、豚肉、トマトのいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



チンゲンサイです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、空心菜とほうれんそう・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


どれも、ちょーおいしいと思ったら・・・・ヤク牛のバターいためです!



パンとあげパン・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



チベット名物、バター茶です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



おいしすぎ・・・・たくさん、食べちゃいました・・・・



お昼ごはんのあとは、麗江に向かいます・・・・



また、道路わきにお花畑がありました!宋さん、おもしろいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


紫のお花は、アヤメの仲間、イリス・ケマオネンシスです・・・・



これは?


踊る!旅する!ゆきうさぎ



葉っぱが、仏様の後光みたいです・・・・

サトイモ科の、アリサエマ・コンサンギネウムだと思います・・・・



こちらは、ユリの仲間、ノモカリス・パルダンチナ・・・・なんと、ヒョウ柄です!さすが、中国なのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




宋さんが、まつぼっくりを拾ってくれました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




養谷っていう町で、お茶屋さんに立ち寄りました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




雲南名物の、プーアール茶を、いただきます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



このお茶は、最初に出したのは捨てて、2回目のをいただくんです・・・・

脂肪を流すはたらきが、あるんだそうです・・・・



雲南のお茶は、むかし、茶馬古道っていうルートを通って、運ばれてました・・・・

運ぶのに便利なように、かちかちに固めて、円盤型にしてあります・・・・


これです!お友達のお土産に、買いました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お酒も、売ってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こんなかめに入れて、熟成させます・・・・アルコール度数は、50度もあるんですって・・・・

小さいびんのほうが、5年もので上等・・・・ダンスの桜田先生へのお土産です・・・・



こちらは、少数民族、ナシ族の女の子です!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




揚子江の支流、金沙江の見える展望台・・・・宋さん、ごきげんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




養江を出てすぐ、果物屋さんがありました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


桃、リンゴ、プラムを買いました・・・・楽しみなのん・・・・



麗江に、着きました・・・・去年と同じ、旧市街近くのホテルです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ゆきうさぎのお部屋です!とっても、明るいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




晩ごはんは、またフルーツです・・・・ちょーおいしいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




この日は、これで終わりません・・・・麗江の旧市街に出て、お買い物・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



少数民族が使ってたトンパ文字を書いたお札・・・・願いごとを書いて、つり下げます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




この日の、戦利品です・・・・トンパ文字のお札・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ピアス、髪飾り、ブレスレット・・・・中国らしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




最後は、もう一度、旧市街へ・・・・夜景を、撮りました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ

人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、麗江を出て、四川省との境目にある、濾沽湖に行きます・・・・

徳欽からシャングリラへ

2013.06.28.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、7日目・・・・

梅里雪山近くの徳欽から、シャングリラにもどります・・・・



ゆきうさぎのお部屋は、梅里雪山が見えるお部屋でしたが・・・・


この日の朝は、大雨・・・・まっしろけで、なんにも見えなかったのん・・・・残念・・・・

雨季だから、しかたないんです・・・・



ホテルの朝ごはんです・・・・ビュッフェスタイルでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



おわんに入ってるのは、ジュースとお湯です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


コップがなかったんで、英語でくださいって言ったら・・・・おわんにお湯を入れて持ってきてくれました・・・・

おわんしかないんで、ジュースを入れました・・・・


中国では、まだまだ、簡単な英語も通じないんです・・・・(;^_^A



では、大雨の中を、出発です・・・・



ここは、バイマン雪山が見えるはずの峠です・・・・でも、まっしろけ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


右に見える雪山は、バイマン雪山連峰の一部です・・・・ちょーもわもわ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



暴風雨だったんで、お花のあるとこを、見逃しちゃいました・・・・

ここしかないお花があるんで、引き返します・・・・ドライバーの李さん、ごめんなさい・・・・



ここです!うす紫のサクラソウが、いっぱい・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こんな道の横の、のり面なんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ピンクのつりがねタイプも、あります!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、スミレの仲間、キバナノコマノツメです・・・・お花は、1cmくらい・・・・かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



サクラソウとクリーム色のシャクナゲのアレンジです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、イグサの仲間、ユンクス・レウコメラスだと思います・・・・かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ちょっと遅くなりましたが、奔子欄で、お昼ごはんです・・・・ペー族料理のレストランに入りました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ペー族は、雲南省の大理に多い少数民族です・・・・「ぺー」は、「白」っていう字なんです・・・・


鶏肉とピーナッツのいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、高菜と豚肉いため・・・・ちょっと味噌っぽい味の雲南料理で、李さん、大好き!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


たまごわかめスープ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




山菜いためです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


とっても、おいしかったのん・・・・



しばらく行くと、スイカが売ってました!ガイドの宋さん、お買い上げ!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




わーい!アヤメがいっぱい・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


イリス・ケマオネンシスです!春から秋まで咲いてるそうです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ユリの仲間、ノモカリス・パルダンチナだと思います・・・・お花はぺったんこですが、葉っぱがユリですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



あっ!ダイヤモンドが・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これ、葉っぱの間にたまった水玉なんです・・・・宝石みたいに、光ってますね・・・・



インカルヴィレアとメタカラコウのアレンジです!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




うすピンクのツツジも、かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、葉っぱからして、ランの仲間だと思うんですが・・・・図鑑には、載ってませんでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




シャングリラの近くに、もどってきました・・・・4日目に行った、ナバハイです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



上から見ると、大きな湿地帯だって、よくわかりますね・・・・

横断山脈の雪解け水が、地下を通って、わき出してるとこなんです・・・・



わーっ!がけくずれ!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このへんは、とってもくずれやすいんです・・・・道は、しょっちゅう、うまっちゃいます・・・・

植物もいっしょに落っこちるんですが、しばらくすると、また生えてきます・・・・



おーい!下で、何やってる?若松くん四兄弟から、見下ろされてます!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



元気に大きくなってくださいね・・・・



シャングリラに、帰ってきました!前と同じホテルに泊まります・・・・



晩ごはんは、さっき買ったスイカ・・・・ミニリンゴとみかん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ

みんな、おいしかったのん・・・・


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、シーカ雪山を観光したあと、麗江に向かいます・・・・

徳欽へ

2013.06.27.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、6日目・・・・

3連泊したシャングリラを出て、梅里雪山に近い、徳欽に向かいます・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




高山になれてきたんで、ちょっと多めにしました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、ガイドの宋さん、おすすめの食べ方です・・・・

お湯で洗うと、余分な油や塩分が落ちて、おいしくヘルシーに食べられます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





では、出発しましょう!



ちょー広い湿地帯・・・・奥には、チベット仏教のお寺が見えます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このあたりは、横断山脈に降った雪がとけて、地下を通って流れてきます・・・・

その水が地上にしみ出して、湿地帯になってるんです・・・・




高山植物園に、着きました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




わーい!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




白いのは、セリの仲間です・・・・きれいなのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、レアもの、チベットアツモリソウです・・・・残念ながら、お花は終わったあとでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




植物園からも、絶景が見えました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、菜の花畑です・・・・あざやかなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





奔子欄っていう町で、お昼ごはんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




あっ!ミニスイカが、ごろんごろん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、ナスのいためものです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




豚肉とさやえんどうの唐辛子あえ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




葉物野菜のいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




青唐辛子と卵いため・・・・うす味に見えて、ちょー辛いのん・・・・ひー・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ミニスイカを、出してもらいました!ちょっと水っぽかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





では、また出発です・・・・


奔子欄は、大きな谷筋にあって、標高が低いんです・・・・蒸し暑かったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



でも、谷筋には、ほとんど木がありません・・・・


大きな谷筋は、風が通りやすいんで、雨雲が居座れないみたいなんです・・・・

だから、湿気があっても、雨が降らなくて、木が育たないんですね・・・・




あっ!シャクナゲです!



踊る!旅する!ゆきうさぎ




しかも、これはレアな黄色・・・・群生してて、すばらしいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




4200mくらいの峠・・・・雨でしたが、バイマン雪山連峰が、見えました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





徳欽の手前、梅里雪山連峰が見える展望台に着きました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




あいにくの雨で、お山は見えません・・・・にゃんこを、撮ってます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


トムとジェリーのトムみたいなにゃんこ・・・・かわいいのん・・・・



徳欽の町に入る手前で、道路工事です・・・・30分くらい、待ちました・・・・

がけくずれを、直してたんです・・・・くずれたときに、居合わせなくて、よかったのん・・・・



ホテルに着きました!去年泊まったのと、同じホテルです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




お部屋は、こんなのです・・・・ちょー広いのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ホテルからちょっと下ったとこにあるレストランで、晩ごはんです・・・・なかなか、おしゃれなお店ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ちょっと寒かったんで、お鍋にしました!ナツメとクコの実が入ってます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらが、具です!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、薬味です・・・・油に、ショウガやニンニクが入ってます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




初登場!ドライバーの李さんです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



中国では、お肉から先に入れて、だしをとるんだそうです・・・・


ぐつぐつぐつ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




まずは、シイタケみたいなキノコとブロッコリー・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



つづいて、キクラゲと豚肉・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


とっても、おいしかったのん・・・・


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、また、高山植物をさがしながら、シャングリラにもどります・・・・

シャングリラ観光 その2

2013.06.26.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、5日目・・・・

シャングリラから車で2時間半くらいの、白水台に行きました・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、出発です!


道はいいんですが・・・・曲がりくねってるんで、時間がかかります・・・・



途中で、お花がきれいなところを発見!臨時ストップです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、菜の花です・・・・近くに菜の花畑が多いんで、種が飛んで来たんですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、ハハコグサです・・・・日本でも、見られますね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、りっぱ!ハッケリア・ウンキナタ・ブラキトゥバです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、ヌスビトハギの仲間のようです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




白水台に、着きました!お昼ごはんのレストランです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



巨大キノコ・・・・サルノコシカケの仲間の霊芝、マンネンタケです!すごいのん・・・・



お昼ごはんは・・・・にらたま・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




山菜いため・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




豚肉とキノコのいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



青菜のスープ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


おいしかったのん・・・・



では、白水台を見に行きましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



白水台は、高いとこにあります・・・・お馬さんに、乗ってみました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ちょっとした山道ですが、登りはぜんぜんゆるいんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




えっ、もう終わり?ここから上は、すけすけ階段なんで、お馬さんは登れないんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、コケの一種です・・・・キクラゲみたいに、食べられるんだそうです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




リンドウの仲間、ゲンティアナ・クラッスロイデスのようです・・・・これで、実物大・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




どんどん登っていくと・・・・見えてきました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



わーい!きれいなのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ガイドの宋さん、はい、チーズ!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ここは、お山から、石灰分を多くふくんだお水が、わき出してきてるんです・・・・

水がたくさん流れてるとこに、石灰分が階段みたいにたまって、できたんですね・・・・



上のほうにも、ぺったんこの石灰たなが、ありました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お山が映り込んで、きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、上から撮った写真です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



チベット人のおじいちゃんが、木に登って、撮ってくれました!ありがとうございます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




おや?これは?

踊る!旅する!ゆきうさぎ



さっきのおじいちゃんが、石灰岩を掘ってきたんです・・・・


夏は水量が少ないんで、黒い細いしま・・・・冬は水量が多いんで、白い太いしまになります・・・・

しまの色や太さを見ると、そのときの気候がわかるんだそうです・・・・


これは、ゆきうさぎが、おじいちゃんから買った石灰岩です!ひんやり、気持ちいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




なおも、奥まで入っていくと、みなもとの泉がありました!深い、すんだ色がすばらしいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、イヌハッカの仲間だと思います・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




白水台の入り口まで、下りてきました・・・・地元のみなさんが、売店を出してます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


左上は、マツタケの干したのです・・・・左下は、ミニリンゴと桃・・・・

マツタケの右は、霊芝、マンネンタケです・・・・その下の赤いのは、サフランの仲間・・・・

その左のつぼに入ったのは・・・・セミの幼虫の干したのです・・・・


ゆきうさぎは、クルミを買いました!ちょー大袋なのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



宋さんは、霊芝を買いました!昔ながらの天びんばかりで、重さを測ってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このあと、車でシャングリラに帰りました・・・・

途中で、雨が降りました・・・・白水台では、晴れてて、よかったのん・・・・



夕食は、さっきの売店で買った、ミニリンゴと桃・・・・ミカンとマンゴーでした・・・・

写真を、撮り忘れました・・・・ごめんなさい・・・・

人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、シャングリラを出て、梅里雪山に近い、徳欽に向かいます・・・・

シャングリラ観光 その1

2013.06.25.08:58

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、4日目・・・・シャングリラ近くの観光です・・・・

予定をちょっと変えて、属都海、ビタ海、ナバ海を見に行きました・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・ビュッフェスタイルでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




レストランは、こんな感じです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここは、3276mあります・・・・高山病がこわいんで、少しだけにしました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





では、出発しましょう!菜の花畑の中を、走ります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


道ばたの、お花です・・・・これは、キンポウゲ・・・・ちょー小さいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、キジムシロです・・・・学名は、ポテンティラです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、ワスレナグサじゃなくって・・・・ハッケリア・ウンキナタ・ブラキトゥバです!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



アネモネ・リヴラリスです・・・・清楚なお花ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、ミニツツジ・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




属都海です!すばらしいながめですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




クサジンチョウゲの、ステレラ・カマエヤスメの黄色版です・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




サクラソウの仲間、プリムラ・シッキメンシスだと思います・・・・つりがね型が、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




あっ!リスちゃんが、いました!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ビタ海です・・・・白樺が、ステキなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



にょっきり!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、ダイオウの仲間・・・・青海省のみたいに大きくありません・・・・

ひらひらの中に、虫さんが入って、ほっこり受粉します・・・・ちゃんと、虫さんが来てますね・・・・




では、お昼ごはんにしましょう!レストランの前にいたチベット犬、もっふもふ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここも、ビュッフェスタイルでした・・・・がらーんとしてますが、ちゃんと中身は入ってます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ゆきうさぎは、これだけ・・・・おいしかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



シーズー犬が、入ってきました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ

レストランの人が、肉をやったんですが、食べないんです・・・・

中国では、わんこも美食家です・・・・



午後からは、ナバ海に行きました・・・・


途中の土手に・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ブルーポピー、メコノプシス・ラケモサだと思います・・・・これは、紫色です・・・・



ノウゼンカズラの一種、インカルヴィレアの仲間です!青海省のより、大きいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




これが、ビタ海です!すばらしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



メコノプシス・ラケモサの、青いのがありました!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ゆきうさぎは、ちょっと高山病気味です・・・・晩ごはんは、フルーツだけです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



観光できるくらいですから、ご心配なく・・・・今日は、治ると思います・・・・



人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、ちょっと遠出を・・・・石灰棚の地形、白水台を見に行きます・・・・

シーサンパンナ観光2日目→シャングリラへ

2013.06.24.08:56

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、3日目・・・・

午前中はシーサンパンナを観光して、午後は飛行機でシャングリラへ向かいました・・・・


前日から、スルーガイドの宋さんが、合流してます・・・・


まずは、朝ごはんです・・・・ビュッフェですが、前日とはメニューが変わってました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


では、出発しましょう!



最初に出かけたのは、シーサンパンナ原始森林公園です・・・・


ここは、ちょー広いんです・・・・ふつうは、カートに乗って、まわります・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



でも、ゆきうさぎは、日程が少なかったんで、時間がありません・・・・

散策を、少しだけ楽しむことにしました・・・・



その前に、ちょっとおもしろいことが・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お山の向こうから、クジャクさんが、たくさん飛んできました!



ピーピーピー・・・・女の子が、笛をふきながら、エサをやってます・・・・ぞろぞろぞろ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ピーピーピー・・・・ぞろぞろぞろ・・・・ちょーおもしろかったのん・・・・


こちらは、原生林です・・・・開発されてるとこが多い中、貴重な存在です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


上の写真を、拡大してみると・・・・おサルさんが、いました!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



森林浴、きもちいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




次に行ったのは、曼聴公園です!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


熱帯の植物が、いっぱい・・・・緑ゆたかな公園です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ハデハデお寺も、ありました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



上座部仏教のお寺・・・・ミャンマーやラオスと同じなんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



シーサンパンナ観光の最後は、南薬っていう、薬草園です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



きゃー!きれいなのん・・・・白いお花が咲いてるのは、プルメリアの木です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



じゃーん!こちらは、ジャックフルーツです!おいしそうだのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お昼ごはんは、こちらのレストランで・・・・お許しをもらって、一足早く、撮らせていただきました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




お昼ごはんです・・・・手前は、野生種ナスが生で・・・・奥は、おつけものです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お肉のスープ、コリアンダーたっぷり・・・・でも、あんまり気になりませんでした!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



スパイシースープ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



手前は、大根・・・・うしろは、川海苔です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


菜っ葉のスープ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



奥は、野草で、トゲトゲなんですが・・・・やわらかくて、食べられるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、川魚です!内陸部ならではですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、骨付き鶏肉です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



豚肉を、スパイシーな薬味をつけて、いただきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


4人で食べたから、種類いろいろ・・・・おいしかったのん・・・・


レストランの横で、記念写真です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


左から、ドライバーの劉さん、スルーガイドの宋さん、シーサンパンナガイドの陳さんです!



シーサンパンナ空港で、劉さんと陳さんとお別れです・・・・お世話になり、ありがとうございました・・・・


この飛行機で、昆明へ向かいます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130623_134359_ed.jpg


昆明で飛行機を乗り換え、シャングリラの空港に着きました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130623_203407_ed.jpg


シャングリラは、標高が3200m以上あります・・・・空気、うすいのん・・・・



晩ごはんです・・・・高山病にならないように、フルーツだけ・・・・宋さんが、用意してくれました!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



右上は、初めて食べた、マンゴスチンです・・・・甘くて、ちょーおいしいのん・・・・

果物の女王って、よばれてるそうです・・・・


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、シャングリラ近くのナバハイの観光です・・・・

シーサンパンナ観光

2013.06.23.07:04

ただいま、中国を旅行中です・・・・



きのうは、2日目・・・・

雲南省のいちばん南、ミャンマーとの国境近くのシーサンパンナの観光です・・・・



まずは、朝ごはんです・・・・ビュッフェでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130622_074335.jpg

中洋両方でした・・・・



では、出発です・・・・


お山に植えられてるのは、ゴムの木です・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ

文化大革命のころ、上海などからやってきた青年たちが、植えたそうです・・・・

今でも、ゴムの加工場がたくさんあります・・・・



ガンランパ風景区に入りました・・・・まず、マーケットの見学です・・・・


この方が売ってるのは、ランブータンです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



トロピカルフルーツのひとつ・・・・ウニみたいな形なのん・・・・



こちらは、モーハン春満大仏寺です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ミャンマーやラオスと同じ、上座部仏教のお寺です・・・・

国境が近くて、同じ民族が住んでるんです・・・・


・・・・っていうか、昔から住んでる民族のところに、国境線が引かれたってことなんですね・・・・




次は、弥勒曼せき仏塔寺です!きんきらきーん!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



巨大な大仏さま・・・・でも、お顔が、ひょうきんです・・・・



お次は、熱帯植物園です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!すごいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



まんなかちょっと左の、扇みたいに広がってるのは、タビビトノキです・・・・

扇の中心のとこに、お水がたまってて、それを旅人が飲んだんだそうです・・・・


ネムノキの仲間のようです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お昼ごはんは・・・・フルーツです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



完熟パイン・・・・ちょー甘いのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


マンゴーです!これを裏返して、ごうかいに、かぶりつきます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



にゃんこも、いました!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




次に行ったのは、野象谷です!



野生動物、出入りひんぱん!これは、楽しみですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ほんとに、出ました!野生のゾウさんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


最近は、観光客が多いんで、めったに出ないそうです・・・・ちょーラッキーでした・・・・



では、リフトに乗って、熱帯雨林を上から見てみましょう・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



すごいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらでは、ゾウさんの曲芸を、やってます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



たくさん、観光しました!晩ごはんです・・・・


グリーンピースの芽のスープ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


トマトたまご・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


黒豚肉のいためもの・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


トマトとわらびのいためもの・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、お昼の残りのパイナップルです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


おいしかったのん・・・・



夜は、夜市に出かけました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


シーサンパンナは、昼間は暑いんで、夜市に人が集まるんですね・・・・


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


今日は、シーサンパンナ観光のあと、飛行機で北部のシャングリラに向かいます・・・・ 

ぽち絵のご紹介 その45

2013.06.23.00:00

みなさーん!こんばんはー!ただいま、中国を旅行中です・・・・



いつも、旅行中は、ぽち絵のご紹介はお休みしてるんですが・・・・

今回は、6日分のぽち絵があるんで、ご紹介することにしました!


先週日曜日から金曜日までのぽち絵を、まとめてご覧いただきましょう・・・・



この記事を見ていただいてる方の中には・・・・

ゆきうさぎのブログ、はじめましてって方もおられることでしょう・・・・


ご訪問いただき、ありがとうございます!

これから、ぽち絵のご説明をいたします・・・・



まず、ぽち絵っていうのは・・・・これのことです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ついでに、これも気に入ってるんで、もう1枚!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



このぽち絵、ゆきうさぎが自分で描いてます・・・・

ぽち絵っていう名前も、ゆきうさぎが自分でつけました・・・・



どうして、ぽち絵を描いてるかっていうと・・・・


人気ブログランキングのぽちを押してくださった方への、お礼なんです・・・・


人気ブログランキングっていうのは・・・・


登録したブログぜんぶをジャンル別に分けて、順位をつける、サイトのことです・・・・

アメブロでも、ほかの会社のブログでも、登録すれば、参加できます・・・・


ジャンルは、ちょー種類があります!

ゆきうさぎは、海外旅行と社交ダンスのジャンルに参加してます・・・・



順位は、投票で決めます・・・・


アクセス数で自動集計するアメブロとは、やり方がちがいます・・・・

ブログの会社によって、アクセス数の数え方がちがうからみたいです・・・・



投票するには・・・・記事の中に貼ってある、「ぽち」ってよばれる専用のバナーを押します!


ゆきうさぎのぽちは、これです!


人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



「人気ブログランキング」ってかいてある、泉の写真が、ゆきうさぎのぽちです・・・・

ブログがお気に召したら、ぽちっ!と押してやってくださいな・・・・


1台の端末からは、1日1回、カウントされます・・・・

毎日1回、クリックしていただけると、うれしいのん・・・・



どうしてぽち絵まで描いて、お願いしてるかっていうと・・・・

このぽち、なかなか、押していただけないからなんです・・・・



ぽちを押さなくても、ブログは、ふつうに読めます・・・・

みなさん、お忙しいのん・・・・押してる時間、もったいないんです・・・・


それに、押したからって、別にいいことがあるわけじゃありません・・・・

一応、しばらくすると、そのブログの順位は出るんですが・・・・そんなの、どっちでもいいし・・・・


押したら、いきなりランキング表が出るんで、それがいやだって方もおられます・・・・

変な画面に切り替わったら、読んでるムード、ぶちこわしですから・・・・


それに、ペタとちがって、ぽちは、だれが押したか、わかんないんです・・・・

押したよ!っていうあとが残らないから、「押してもしょーがないや」って、思われちゃって・・・・



ブログを書いてない方や、初心者の方は、人気ブログランキングのことをご存じない方も・・・・

知らないから、ぽちはスルーされちゃうんですね・・・・



結局、押してくださるのは、仲のいいリア友や、ブログ友同士の押し合いっこが多くて・・・・

人気ブログランキングじゃなくって、人情ブログランキングみたい・・・・


中には、ぽち押し専門の押し合いっこクラブまであるそうです・・・・

そこまでやったら、ランキングの意味がなくなっちゃうと思うんですが・・・・



でも、そこをなんとか、ゆきうさぎは、実力で勝負したいんです!


ぽちを押してくださった方へのお礼に、ぽち絵を描いてます・・・・


みなさんの清きひと押し、よろしくお願いいたします・・・・




海外旅行記事のぽち絵は、動物です・・・・

キャラクターも、ゆきうさぎのオリジナルです・・・・ネタは、記事の内容から、とってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ




社交ダンス記事のぽち絵は、踊ってる女の子です・・・・
モデルは、記事の先生方・・・・うまく描けるし、先生方にも喜んでいただいてます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ





次回は、こちら

シーサンパンナへ

2013.06.22.08:19

ただいま、中国を旅行中です…


きのうは、1日目…
成田空港を出発して、飛行機を乗り継ぎ、シーサンパンナにやってきました!


成田空港発は、朝8時50分…
5時発の電車に、乗りました…


成田空港では、朝早いのに、もうこんなに行列が…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_065932.jpg


ゆきうさぎが乗った飛行機は、これです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_080556_ed.jpg


北京経由、成都行き…北京では、一度降りて、入国審査を受けます…


こちらは、成都まで行く人用のチケットです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_134147.jpg


あっ、かわいいのん…パンダちゃんの広告です!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_132312_ed.jpg


喜んで撮ってたら、成都行きのみなさんは、はるか先に…

ゆきうさぎ、走る!ぴょんぴょん、ぴょんぴょん…


ここが、入国審査場です…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_132458_ed.jpg


無事、通過しました…


トイレに入ったら、こんな注意書きが…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_133159_ed.jpg


「ドアにカギをかけてください」?
かけない人って、いるの?
じつは、中国は、田舎に行くと、仕切りやドアのない、ニイハオトイレがまだまだあって…
カギをかけなくて、へーきな人も、いるんですね…



飛行機は、成都空港に着きましたが…

がらーん…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_175059_ed.jpg


ゆきうさぎの預け荷物が、出てきません…

なんと、ちがうターミナルに持って行かれちゃったんです!
急いで、取りに行きます…
ここじゃなくて…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_180149.jpg


もっと先…遠いのん…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_180554.jpg


行ってみたら、今度は、窓口、たらい回し…
係の人がひとりしかいなくて、大忙し…

だんだん、乗り換え時間がなくなって、あせってきました…


でも、いやし系グッズも、見つけました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_182544.jpg


やっと荷物を引き取って…
また、ゆきうさぎ、走る!ぴょんぴょん、ぴょんぴょん…

間に合いました!


飛行機は、シーサンパンナの景洪空港に到着…

ガイドの陳さん、ドライバーの陶さんが、迎えに来てくれました!


ホテルは、こちらです…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_231934_ed.jpg


ゾウさん、かわいいのん…

お部屋は、こんなのです…

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130621_232839.jpg


夜中だったんで、すぐに寝ました…

今日は、シーサンパンナに連泊して、観光します…
ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク