パーティ・パーティ! 高橋組 その2

2012.07.31.17:57

7月1日に行われた、桜田ダンス教室 の、夏の舞踏晩餐会・・・・


今回も、高橋譲仁先生、井川まゆみ先生のパソドブレ、つづきです・・・・




踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


かっこいい、譲仁先生マタドール・・・・まゆみ先生、ケープになって、ひるがえってます・・・・

次のデモも、楽しみなのん・・・・


人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回は、こちら

お花がいっぱい・・・・植物特集 その6の17 タジキスタン

2012.07.31.08:58

植物特集、タジキスタン・・・・今回が、最後です・・・・



パミール高原を西に進んで、アフガニスタン国境のワハーン回廊にもどってきました・・・・

ここからは、もと来た道を帰ります・・・・



しばらく走ると、大統領の別荘がありました!中に入れてくれるということで、お邪魔します・・・・


すごく広い庭には、植物がいっぱい・・・・

自然をそのまま生かした庭になっています・・・・


真ん中より少し上の岩が、顔に見えませんか?


踊る!旅する!ゆきうさぎ


それにしても、大統領はお金持ちの様子・・・・

一般庶民は、すごく貧しいんですが、不満は出ないんでしょうか・・・・




このあたりは、インド亜大陸とユーラシア大陸の境目・・・・

赤土と白土が、入り混じってます・・・・


正面の山は、しましま・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




もっと近くに、寄ってみましょう・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ほんとに、しましまになってます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




たぶん、地層が折り重なって、おふとんたたみ状態になってるんでしょう・・・・すごいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


赤いお花、かわいいのん・・・・名前は、わかりません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



車は、ワハーン回廊を出て、北上します・・・・



おっと・・・・すごいとんがり岩です・・・・写真ストップ、お願いします・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このとんがり岩、実は行きに見つけたんですが、あっという間に通り過ぎてしまいました・・・・


絶対、帰りにリベンジする!

・・・・ということで、帰りはちゃんと写真ストップしてもらえました!



すごい、岩山ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



岩山の間を、くねくねしながら、走っていきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



バリバリの地層・・・・ものすごい力で押されて、斜めになってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、浸食が進んで、だいぶまるくなってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、上の2枚の中間くらい・・・・見てると、どの順番で動いたか、わかりますね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ミニ扇状地!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




クリアーブという町で、お昼ご飯を食べました。

また、北に進みます・・・・



もうすぐ、首都ドゥシャンベです!


鉄道が走ってます・・・・貨物列車が、来ました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ゆきうさぎは、実は撮り鉄子・・・・動いてるのを撮るって、楽しいのん・・・・



これは、めずらしい・・・・黄色のアザミです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



サーマーン朝の、要塞の跡です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



この日は、ずっと、助手席に乗ってました・・・・雨が降ってましたが、やみました・・・・

上を見上げたら・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



車は、ドゥシャンベに入る前、洗車場に入りました・・・・


タジキスタンでは、ドゥシャンベに入る前は、必ず、洗車をしなければなりません。

法律で決まっているんだそうです・・・・


地方は、ほこりだらけのとこばっかしだからでしょうか・・・・


ちなみに、洗車料金は600円くらい・・・・夏休みで、高校生たちが、洗車を手伝ってました・・・・



この日は、ドゥシャンベで泊まりました。



翌目は、ドゥシャンベを出て、北西に向かって走ります。



お天気は、雨が降ったりやんだり・・・・

でも、雨が降るから、緑が豊かになるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



オビヒマックという町で、お昼ご飯です。


それにしても、このふたり・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ボードゲームに夢中です・・・・


サイコロを振って、コマを打って、またサイコロを振って・・・・すごい勢いで、やりあってます。

取り囲んでいる人たちのことなんか、完全に無視・・・・



谷は、全部緑なんじゃなくて、植物のあるとこが偏ってます・・・・

きっと、水がある場所に集まるんですね・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ




ヒマワリ畑!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


もちろん、ヒマワリは野草じゃなくて、植えてあるんです・・・・油を採るためだそうです・・・・



ひょうきんな鳥さんが、いました!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ペンジケントに着きました!まず、バザールに立ち寄ります・・・・


この人は・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


眉毛が、つながってます!

このあたりでは、こういうお化粧が流行ってるみたいです・・・・


写真を撮ろうとしたら、うれしはずかしの様子・・・・

後ろから、おばあちゃんが、「私も入っていいかね・・・・」

どうぞ!


それにしても、ハデハデな服ですね・・・・



バザールでは、ピスタチオ、クルミ、干しアンズ、ウォッカを買いました。

とっても、安かったです。



2番目は、古代ソグディアナの遺跡、世界遺産のペンジケント遺跡です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ん?これは・・・・?


踊る!旅する!ゆきうさぎ



あーっ・・・・!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、ありんこが作ったんです・・・・!

雑草を焼いた後、真っ黒になった上に、ありんこが野生のムギの種などを持ってきて、積み上げたんです!


添乗員の康一さんは、1か月前にもここに来たんですが、雑草を焼いたのは、そのあと・・・・


わずか1か月弱で、ありんこは、ここまでのものを作ったんです・・・・

遺跡より、ありんこの努力に、感動しました・・・・




お次は、博物館です。

床はじゅうたん敷きで、靴を脱いで入ります・・・・


ほかの旅客たちが、騒ぎ出しました・・・・かゆいよー、かゆいよー・・・・


じゅうたんに、ダニがいたんです!タジキスタンは、ダニ天国・・・・

ゆきうさぎは、かまれなくてよかったのん・・・・



ハルゴシュ峠で見られなかった、ウサギがいました!剥製です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ちょっと、しょぼくれてますね・・・・残念・・・・



ペンジケントのロッジに着きました。

ちょうど、虹が出ました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


この日は、ここで泊まりました。




翌日は、ペンジケントを出発して国境を越え、ウズベキスタンに入って、タシケントから帰国する飛行機に乗ります・・・・

ペンジケントは、ウズベキスタン国境のすぐ東側。

間もなく、国境に着きました。


ここで、ガイドのシトラさんや、運転手さんらとお別れです・・・・

いろいろありましたが、お世話になりました・・・・


「また、来るね!」

シトラさんと抱き合って、別れを惜しみました・・・・





長々と連載しましたが、今回で、植物特集のタジキスタンはおしまいです・・・・
ご愛読、ありがとうございました・・・・


人気ブログランキング!


                踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



もうすぐ、ゆきうさぎのブログ開設、1周年・・・・

中国青海省のちょー連載、次回から、はじまります・・・・

パーティ・パーティ! 高橋組 その1

2012.07.30.17:57

7月1日に行われた、桜田ダンス教室 の、夏の舞踏晩餐会・・・・


今回は、高橋譲仁先生、井川まゆみ先生です!



ますます、円熟味を増してこられた、おふたり・・・・

情熱の闘牛士、パソドブレをご覧いただきましょう・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ちょー迫力・・・・かっこいいのん・・・・


人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回も、このつづきです・・・・

お花がいっぱい・・・・植物特集 その6の16 タジキスタン

2012.07.30.08:58

植物特集、タジキスタン・・・・



このときは、キルギスの政治問題で、キルギスに入国できませんでした・・・・

パミール高原のお山の中を、西に向かって走ってます・・・・



お山の中っていっても、広いのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ

谷底が広いのは、カールとかU字谷っていう、氷河が流れてけずった地形です・・・・


高山特有の、クッションみたいな植物が生えてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、アブラナ科、アフラグムス属の、アフラグムス・オキシカルプスのようです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これも、アブラナ科、エゾスズシロ属の、エリシマム・フラヴム・アルタイクムだと思います・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



マメ科のお花・・・・図鑑には、のってません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




車は、どんどん西に進みます・・・・

4272mの、カイゼタック峠の近くに来ました!


あっ・・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



マーモットがいます・・・・かわいいのん・・・・


でも、すごく遠かったので、かなり不鮮明になってしまいました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


走ってます・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ぽよんぽよんで、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



2匹もいて、かわいいのん・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



クッション植物は、マーモットの隠れ家になります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お山は、標高5000m以上・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらが、カイゼタック峠です・・・・中国のトラックが、やってきましたよ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



車は、ひたすら、西へ西へ・・・・



ホルグの手前まで、やってきました!お山が、絶景です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



バラ科の、バラ属、ロサ・ウェッビアナです・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


お花は、はじめピンク色で、だんだん色がうすくなるんですって・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こんなにたくさん、咲いてるんです・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



コワイ橋・・・・すごく、ゆれそう・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ほかの旅客には、橋を渡ってみた人もいましたが、ゆきうさぎはこわくて・・・・

代わりに、渡っている人の記念写真を、撮ってあげました・・・・


標高が下がってくると、木がふえてきます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ガイドブックにも載っている、車のモニュメントがありました。

本の写真より、ちょっと古ぼけていましたが・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




車は、パンジ川沿いの国境の道まで、戻ってきました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ホルグの町に、着きました!ここで、お昼ご飯です。


レストランの裏山に、牛がいました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ホルグを出たあとは、行きと同じ道を通って、カライクムに戻ります。


同じ道なんですが・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



すごい、水量・・・・

夏は、雪解け水がどんどんふえて、川の水が道まであふれてくるんです・・・・


後ろをふりかえったら、もっとすごいことになってました・・・・

外に出て写真を撮りたかったんですが、車に水が入ってきちゃうから、できませんでした・・・・



人気ブログランキング!

  
              
$踊る!旅する!ゆきうさぎ
   あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回は、最終回です・・・・

パーティ・パーティ! 田中組

2012.07.29.17:57

7月1日の、桜田ダンス教室 主催、夏の舞踏晩餐会・・・・


今回は、田中裕藏先生を、ご紹介しましょう・・・・



田中先生は、プロデモをされませんでした・・・・

アマチュアで賛助出演された、若杉淑子さまが、ブログ掲載をお許しくださいました!


若杉さま、ほんとにありがとうございます!



では、おふたりのムードあふれるダンスを、ご覧いただきましょう・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ


田中先生のすばらしいリード・・・・若杉さま、つぎつぎとステキな舞姿を見せてくださいました・・・・

またのご出演を、お待ちしてます・・・・


人気ブログランキング!


              $踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、こちら

お花がいっぱい・・・・植物特集 その6の15 タジキスタン

2012.07.29.08:58

植物特集、タジキスタン・・・・アフガニスタンの北にある、山ばっかしの国です・・・・




中国国境近くのパミール高原を、どんどん北に向かって、走っていきます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ここは、アク・バイタル峠です!標高は、4655m・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このあたりの、植物です・・・・


これは、アブラナ科、イヌナズナ属の、ドラバ・ウィンターポットミーだと思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、たぶん、カヤツリグサ科の仲間・・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、マメ科です・・・・

マメ科は、ちょっとした種類のちがいがいっぱいあって、これ!って言えません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




すばらしい、雪山です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



この道をまっすぐ北に行くと、キルギスに入ります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




もう少し、北に行ってみましょう・・・・こちらも、絶景つづきです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



なんか、人間が置いたみたいな石・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


じつは、タジキスタンにも、遺跡がたくさんあります!


でも、こんな山の中は、ほとんど調べられてなくって・・・・

歴史ファンの人たちが、いろいろ想像したくても、そのヒントさえありません・・・・


どなたか、われこそは!っていう方、調査してみてくださいな・・・・



これは、カラ・クル湖です!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここも、手前は雪じゃなくって、塩・・・・

もともと、海だったところが山になったんで、土に塩分が含まれてて、それが吹き出してるんです・・・・




ほんとは、ここをもっと北に行って、キルギスを通ってから、帰る予定でした・・・・



ところが、このとき、キルギスで暴動が起きてしまって・・・・

ゆきうさぎたちが行く予定の町も、もめちゃいました・・・・



キルギスとの国境は、難民が通れないように、封鎖されたんで、ゆきうさぎたちも入れません・・・・





・・・・ということで、アク・バイタル峠からマルガブまで引き返して、西へ・・・・

パミール山地の中に入って行きます・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらもまた、絶景つづきです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



植物は、まるっこく、まとまってます・・・・ 高山特有の、クッション植物です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



この日は、ちょーたくさん走りました・・・・



夕方になって、きれいな湖が見えてきました・・・・ヤシククル湖です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



暗くなりかけてるのに、青い色が、きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




この日は、この湖の近くにあるブルンクル湖のそばで、一泊しました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ブルンクル湖は、暗くなっちゃって、撮れなかったのん・・・・


近くのキルギス族の人たちのテント、ユルトに、泊めてもらいました・・・・

夜は寒いけど、ユルトの中は、とってもあったかです・・・・




翌朝!出かける前に、ご主人一家の写真を撮らせていただきました・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



赤ちゃん、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




クッション植物の一種・・・・サクラソウ科、トチナイソウ属の、アンドロサケ・グロビフェラだと思います・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お待たせしました!ブルンクル湖です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ここは、塩分がうすいみたいで、お魚がいます・・・・

前日の晩ごはんに、でてました・・・・


こちらは、キンポウゲ科、イチリンソウ属の、アネモネ・ルビコラだと思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



人気ブログランキング!

              
$踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回は、まだ西に進みます・・・・

パーティ・パーティ! 舩杉組 その2

2012.07.28.17:57

7月1日に行われた、桜田ダンス教室 のパーティ・・・・


桜田ダンス教室の、舩杉力央先生、野口麗花先生のプロデモ、つづきです・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


踊る!旅する!ゆきうさぎ

すばらしいのん・・・・今年から組んだカップルとは思えないほど、息もぴったりです・・・・


人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、こちら

お花がいっぱい・・・・植物特集 その6の14 タジキスタン

2012.07.28.08:58

植物特集、タジキスタンです・・・・



場所は、アフガニスタンの北側・・・・

国境沿いから、北に進んで、パミール高原に入ってきてます・・・・

こちらは、アクバリクの泉・・・・お花が、いっぱいです・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ


泉の近くに、かわいい子がいました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このあたりは、キルギスの国境に近いんで、住んでる人はキルギス族が多いのん・・・・

この子も、キルギス族です・・・・

キルギス族は、日本人にそっくりなモンゴル系の顔立ちですが、目の色が青や薄茶色で、とってもきれいです・・・・



こちらは、キルギス族のテント、ユルトです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ずっと、こんな風景が、つづきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ




遊牧民の親子が、ヤク牛を放牧していました・・・・


$踊る!旅する!ゆきうさぎ




この人たちも、、キルギス族です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ヤクの視線に、なってみました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


この日の宿泊地、マルガブに着きました。


・・・・ここは、標高3560m。

早速、ゆきうさぎは高山病です・・・・


みんなは、バザールに出かけましたが、ゆきうさぎはゲストハウスで、お留守番・・・・

早めに寝ます・・・・





翌日も、パミール高原を走ります・・・・


右の青いのは、ムラサキ科、ワスレナグサ属に近い仲間・・・・

左の白いのは、アブラナ科、イワナズナ属の、ドラバ・ウィンターボットミーみたいです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




植物は少ないんですが、ちゃんとあるんです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



乾燥してるところですが、水がわき出してます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こっちも・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



わき水が、大きな川の流れになっていきます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お山の雪解け水が、地下を通ってわき出して、それが集まってるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



自然の大きさを、感じさせますね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



雪山が、顔を出しました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


よく見ると、意外に植物があります・・・・


マメ科の、オヤマノエンドウ属の一種のようです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これも、マメ科ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは、バラ科、キジムシロ属の、ポテンティラの一種・・・・かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回も、パミール高原を走ります・・・・

パーティ・パーティ! 舩杉組 その1

2012.07.27.17:57

みなさーん!お待たせしました!


昨日、中国旅行から帰ってきました・・・・



今日からは、早速、7月1日に行われた、桜田ダンス教室 のパーティのプロデモをご紹介しましょう!



まず、トップバッターは、桜田ダンス教室の、舩杉力央先生、野口麗花先生です!


おふたりは、今年から、新しくカップルを組まれました・・・・おめでとうございます・・・・

では、元気はつらつ、おふたりのダンスをご覧いただきましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ


なんて、華やかなんでしょう・・・・麗花先生、かわいいのん・・・・


人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回も、このつづきです・・・・

お花がいっぱい・・・・植物特集 その6の13 タジキスタン

2012.07.27.08:58

みなさーん!中国旅行から、帰国しました!


旅行中は、ケータイからの更新になり、写真が小さくなって、ごめんなさい・・・・

今日から、いつもどおりの記事にもどります・・・・


旅行の写真は、いま、整理中です・・・・

できあがるまでは、植物特集のつづきで、お楽しみ下さい!




植物特集、タジキスタン・・・・アフガニスタンの北側にある国です・・・・


アフガニスタン国境のワハーン回廊を出て、世界の屋根、パミール高原を北上中です・・・・



これは、サシククル湖です・・・・水が青くて、きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、マメ科のオヤマノエンドウ属、オキシトロピスの一種だと思います・・・・

もこもこ、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



サクラソウ科、トチナイソウ属の、アンドロサケ・グロビフェラだと思います・・・・

クッションみたいで、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



全体的に、植物は少ないのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


荒涼とした感じですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



小さい村が、見えてきました・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ヤク牛が、放牧されてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



まさに、世界の屋根・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



湖、たくさんあるのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、すごい・・・・!


$踊る!旅する!ゆきうさぎ



アクバリクの泉です!

パミール高原の山々の雪解け水が、伏流水になって地下を流れ、湧き出てきたんです・・・・


このあたりも昔は海だったんで、水は、ちょっとしょっぱかったのん・・・・



この泉、車から見たときは、すごくきれいだったんですが・・・・

降りてみると、山の映り込みが見えません・・・・


山の映り込むスポットを探して、歩き回りました・・・・

やっと見つけた、絶景スポットです・・・・


人気ブログランキングのぽちは、この写真です!




こちらも、きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



白いタンポポです・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



サクラソウです!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お水の中にも、咲いてます!塩分に強いんですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こっちも、お水の中に、咲いてます・・・・

キンポウゲ属の、ラヌンクルス・ネフェロゲネスです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




アクバリクの泉、タテに撮っても、きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ゴマノハグサ科、シオガマギク属のペディクラリスの仲間だと思います・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



たくさんあるのん・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




お花畑の島です!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



一面、お花畑・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



人気ブログランキング!


              踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回も、パミール高原からです・・・・

ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク