標高差8778mの小国・・・・大ネパール紀行 その34

2012.03.28.08:57

ネパール旅行は、13日目・・・・連載も、もう、34回目になりました・・・・


いよいよ、今回が最終回です!



この日は、午前中はカトマンズの観光・・・・


午後から飛行機に乗って、バンコク経由で日本に帰ります・・・・



午前中に行ったのは、ヒンドゥー教の聖地、パシュパティナートです。


この日は、ちょうどシヴァ神のお誕生日・・・・すごい人出です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


あっ、おサルさんも、いっぱい・・・・子ザル、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


きれいなお寺が、並んでます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ほんとに、すごい、人、人、人ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


川がありますが、ちょーきたないのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここは、風情がありますね・・・・でも、斎場なんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


修行僧のおじいちゃんたちです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらも、斎場です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


この川で、遺体を清めるんだそうです・・・・でも、きたないじゃん・・・・




お寺の前に、サリーを着た女性・・・・よく合ってますね・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここの奥は、お金持ちの人用の斎場だそうです・・・・手前を、いっぱい人が並んでます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


行列は、上のお寺へとつづいてます・・・・

聖なる場所なんで、みんな、靴をぬいで並んでるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ

ネパールは、治安のいい国・・・・でも、これだけ人が多いと、ドロボーさんもいます・・・・

軍隊の人たちが、警戒にあたってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



近くには、たくさん、ほこらがあります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


修行中・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



修行僧の写真を撮ると、撮影料を要求されることがあります。

このおじいちゃんも、外に出てるとき、外国人観光客に写真を撮られたので、請求してました・・・・


ところが、観光客は、アメを少しわたしただけ・・・・


おじいちゃんは、こんなんじゃない!と文句を言ってましたが、言葉も通じず・・・・

観光客はへーきで、どっかへ行っちゃいました!


観光客に負けたおじいちゃん、まだまだ修行が足りないみたい・・・・



ほこらには、きれいなレリーフがたくさんついてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



またまた、後光がコブラの仏様です!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


下にも、ほこらがあります・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こんなにたくさん、あります!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ほんとに、にぎやかでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



観光客たちが、なにか、さわいでます・・・・


あっ、おサルさん!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



すごい勢いで電線をわたって行ったかと思うと・・・・


ジャ~ンプ!!!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


お見事でした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このあと、すぐに空港に向かいました。

すごい渋滞で、心配しましたが、なんとか、間に合いました!



カトマンズ-バンコク間は、ヒマラヤが見えました・・・・

が、雲が多くて、いい写真は撮れませんでした・・・・残念・・・・



飛行機は、バンコクで乗り換え・・・・



バンコクの空港の喫茶店で、ラテアートができるということで、頼んでみました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120220_203835.jpg

出来上がりは、ぶよぶよ・・・・
やっぱり、きれいに仕上げるのは、むずかしいのん・・・・


深夜にバンコクを出て、14日目の朝早く、成田空港に到着しました!
無事帰れて、よかったのん・・・・



今回は、2週間近くにわたって、ネパールを周遊しました。


ネパールは、小さい国・・・・

でも、標高差が8778mもあるだけあって、びっくりするほど、バラエティに富んでます!


すばらしいお山をはじめ、自然、人間、動物、文化遺産、お土産、食べ物・・・・

どれもこれも、ほんとに、すばらしいのん・・・・



ネパールは、まだまだ貧しい国です・・・・


物乞いをする人がいたり、子どもでも、働かないと食べていけなかったり・・・・

停電も多いし、お湯が出ないとか、携帯もつながらないとか、めずらしくありません・・・・


でも、そこには、日本にはない、ゆったりした時間が流れてました・・・・


時間がたつのが遅くて、日程もゆっくり進んでる感じ・・・・

いろいろ不便なのに、なんか、帰りたくない・・・・


読者のみなさんからも、いやされる、のんびりした気分になれる、などのご感想をいただきました・・・・

きっと、不便だから、無理をしないで、できるだけのことをするっていう、雰囲気なんでしょう・・・・



ネパールは、トレッキングに行けば、もっともっと、雄大な自然が楽しめます。


これから4月にかけては、シャクナゲのお花の季節・・・・

7月ころには、高山植物のお花畑もあります!



ちょー楽しい国!ぜひ、ネパールへお出かけください・・・・



人気ブログランキング!

下のぽち、  押してケロ!, ありがとう!  これで 最後だケロ!,

→このパコを詳しく見る




     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



パコは、今回で50個つくったので、これが最後になります・・・・

短い間でしたが、かわいがっていただき、ありがとうございました・・・・


イラスト、間に合うかどうか・・・・


次回は、こちら

標高差8778mの小国・・・・大ネパール紀行 その33

2012.03.27.08:58

ネパール旅行の12日目・・・・午後からのカトマンズ近くの観光です・・・・



まず、最初は、ボーダナート・・・・

ネパールで一番大きな仏塔があるところです・・・・


これです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


どどーん!!!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


さすがに、立派ですね・・・・迫力が、ちがいます・・・・



下の塀の中に、入ってみました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このへん、ものすごくハトが多いのん・・・・坊や、楽しそう・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ボーダナートを出て、カトマンズ近くの古都、パタンに向かいます・・・・


パタンの街は、とってもにぎやか・・・・

スリッパ売りの女の子、撮って、撮って!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


風車屋さんです!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、風船売りの男の子です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



広場が一望できる、高台に上りました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



装飾的な建物・・・・とってもきれいなのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ライオンちゃんがいます!うしろの絵も、おもしろいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



塔の上をよく見たら、仏様の後光が、コブラ・・・・びっくり・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ

これも、おしゃれな建物ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ

金色の像、きれいなのん・・・・でも、ハトだらけ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


すごい装飾・・・・凝りまくりです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



建物の中庭に入ると、真っ白なきれいな建物がありました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ

建物の四隅には、鳥さんと動物の彫刻が・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



柱の上にも、鳥さんの彫刻です・・・・芸が細かいですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、五重塔です・・・・高いのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



五重塔のそばには、真っ赤なおサルさんがいました!ぶさかわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ

五重塔の裏手にあった、ため池です・・・・今は、水は入ってません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、ため池の飾り・・・・

ライオンと、ミズヘビ?これも、ぶさかわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



五重塔は、真下から見ると、こんな感じです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



横手をまわっていくと、こんな像がありました!シヴァ神とヴィシュヌ神の中間型だそうです・・・・

それにしても、短足・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


路地を散策してると、いろんな工房がありました・・・・ここでは、お土産物の仏様をつくってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ガイドの、ジーバンさんのお宅に、おじゃますることになりました!

この子は、近所の男の子です・・・・かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらが、ジーバンさんのお宅・・・・奥様と、息子さんです・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お宅では、お茶をいただきました!ありがとうございました!


奥様と息子さんが、お見送りをしてくれました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


とっても、楽しかったのん・・・・



ホテルに帰ると、ロビーで、大道芸人の方に会いました。
日本におられたことがあり、日本語がとってもお上手です・・・・


お花の風船アートを、いただきました!わーい!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_185604.jpg


夕食は、ネパール懐石です。
赤いサリーを着ていったら、受けました!

メニューは、こんなのです・・・・
真ん中の辛味噌をつけたら、おいしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_201355.jpg


つづいて、主食のプレートです・・・・カレーが、おいしかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_205240.jpg


デザートは、ヨーグルトです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_211548.jpg


人気ブログランキング!


下のぽち、  押してね! ありがとう!かわいいのん・・・,

→このパコを詳しく見る


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ

次回は、13日目・・・・ちょっとだけ観光をして、カトマンズ空港へ向かいます・・・・ 

標高差8778mの小国・・・・大ネパール紀行 その32

2012.03.26.08:56

ネパール旅行の、12日目・・・・


朝早くから、ヒマラヤ遊覧飛行の飛行機に乗ってます・・・・


チョー・オユー、ギャチュンカン、プモ・リ・・・・その先に見えてきたのは・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


雲がたなびいてるお山・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



世界最高峰、8848mの、エベレストです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ネパール語では、サガルマータといいます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


まわりのお山は・・・・


一番左は、プモ・リ・・・・

エベレストのすぐ左、ぺったんこのお山は、ヌプツェ、右側は8516mのローツェ・・・・

一番右は、8463mのマカルー、間のちょっと低いのは、チャムランです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


エベレストの手前には、アマダブラムが見えます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



真ん中のチャムランだって、7319mもあります・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ど迫力の、大氷壁です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



マカルー、かっこいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ


乗客は、順番に、コックピットに入れてもらえます。

ゆきうさぎの順番が、まわってきました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


どアップ!大興奮・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お山に夢中になってて、操縦席、撮るの忘れたのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここで、飛行機はUターンします。エベレストさん、さようなら・・・・

次は、トレッキングで見に行きますよ・・・・


7952mのギャチュンカン・・・・7000m峰、最高峰です!氷壁、すごいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


右から、チョー・オユー、カリョルン、ヌンブール・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




カリョルンとヌンブール、アップです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



メルンツェの大氷壁・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ガウリシャンカール・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


行きよりも、カニのつめみたいな山頂が、よく見えます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



このお山は、ちょっとわかりません・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


右から、ドルジェ・ラクパ、シシャパンマ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



シシャパンマの氷壁も、すごいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



最後は、ランタン・リルンです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




お山の名前、一応調べて書きましたが、自信ありません・・・・方向によって、ちがった形に見えるんです・・・・
もし、まちがってたら、ごめんなさい・・・・



こちらは、キャビン・アテンダントさんです・・・・美人ですね・・・・



踊る!旅する!ゆきうさぎ



ゆきうさぎたちが乗った、飛行機・・・・

イギリスのエアロスペース社製、ジェットストリーム41型機です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





一度ホテルに戻ってから、大急ぎで、朝ご飯・・・・

そのあと、お買い物に出かけました。



商店街は、こんなところです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_110339.jpg


広場には、お寺があります。

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ゆきうさぎは、サリーを2枚買いました!ハデハデ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_124919.jpg


サリー屋さんの、娘さん・・・・かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



みんなを待ってる間、ストールも、買いました!
とってもきれいな色なのん・・・・


お昼ご飯は、和食でした・・・・すき焼きです!おいしかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120219_133909_ed.jpg


人気ブログランキング!


下のぽち、 押してにゃ!ありがとにゃ! にゃんにゃん!,

→このパコを詳しく見る


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


午後の観光は、また次回をお楽しみに・・・・



標高差8778mの小国・・・・大ネパール紀行 その31

2012.03.25.08:58

ネパール旅行は、12日目・・・・


この日は、午前中は、自由行動です。



ゆきうさぎは、ネパールは初めてじゃないけど、以前は、じっくり観光してません・・・・


去年の9月は、中国の西チベット から入国して、カトマンズは1泊しただけで、また中国の成都へ・・・・

11月は、ゴサインクンドとヘランブー のトレッキング・・・・


普通の人が行くような場所は、今回が初めてなんです!


・・・・ということで、ゆきうさぎは、オプショナル・ツアーを選びました。


カトマンズ空港から出る、ヒマラヤ遊覧飛行です!




お山は、日が昇ってくると、上昇気流が出てきて、くもってしまいます・・・・

遊覧飛行は、早朝出発・・・・


5時45分にホテルを出て、7時発の飛行機に乗りました!



このツアー、別料金なので、普通は添乗員は行きません。


でも、ひろこさんは、乗ったことがないので勉強のため、自分でお金を払って乗ることに・・・・

ひろこさん、えらいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


飛行機の運航は、イエティ・エアライン・・・・「イエティ」っていうのは、雪男のことなんです!



飛行機の中は、こんな感じです・・・・小さいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


座席は、左1列、右2列だけ・・・・でも、真ん中はお山が見えにくいので、お客は乗せません・・・・

後ろの方が、翼がじゃまにならないので、いい席なんです・・・・



では、出発いたしましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ

飛行機は、ぐんぐん上昇します・・・・上の空は、きれいに晴れてます!やったー!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


お山が、見えてきました!


こちらは・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




三つ子ちゃん!ガネッシュ・ヒマールです・・・・ゴサインクンドのトレッキングで、よく見えました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ひときわ、白くてきれいなお山が、見えてきました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



たぶん、8013mの、シシャパンマだと思います・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


シシャパンマの右側は、ドルジェ・ラクパでしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、たぶん、プルビ・ギャチュ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



チョーバ・バマレかな?

踊る!旅する!ゆきうさぎ


お山の名前、自信ありません・・・・角度によって、ちがう形に見えるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ほんとに、大きな景色です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



踊る!旅する!ゆきうさぎ



真ん中より少し右に、先が白くとんがったお山が・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


ガウリシャン・カールです!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらの真ん中より少し右は、メルンツェです・・・・氷壁、すごいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



真ん中少し左から、チュギマゴ、ピグフェラゴ、ヌンブール、カリヨン・・・・

右の一番高いのが、8201mのチョー・オユーです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


チョー・オユー、かっこいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


ひときわ、立派ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




踊る!旅する!ゆきうさぎ



チョー・オユーのすぐ右が、ギャチュンカン、その右側のちょっと低めのが、プモリ・・・・

おや?もっと右に、雲をたなびかせてるお山がありますね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


人気ブログランキング!


下のぽち、   押してね! ありがとう!   よろしくね!,

→このパコを詳しく見る


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、遊覧飛行のつづきです・・・・

標高差8778mの小国・・・・大ネパール紀行 その30

2012.03.24.08:58

ネパール旅行の11日目・・・・


カトマンズ盆地を見下ろす丘にある、スワヤンブナート寺院からのつづきです・・・・



しばらく、フリータイムにして、お寺の敷地を散策してましたが・・・・

集合時間になりました!


そろそろ、丘を下りましょう・・・・と思ってたら・・・・


よく見ると、仏塔の顔、おもしろいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、端正なおすまし顔・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは・・・・なんだか、情けない顔ですね・・・・目も眉毛も、下がってるのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こっちは、つり目です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




バスは、丘を下りて、ダルバール広場に向かいます・・・・



こちらが、ダルバール広場です!


いろんな建物が、たくさんあるんです・・・・


こちらは、入り口を入ったところにある、シルヤン・サッタルです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


バルコニーの四隅には、こんなものが・・・・魔除けでしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、ダンサ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、カスタマンダプ・・・・マルサッタルともいうそうです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、マジュデガっていう建物・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


真っ白な西洋式の建物・・・・ガッディバイタクです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、シヴァ・パールバティです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



これは、タレジュ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


こちらは、デグタレ・・・・高い塔、プラタップ・マッラ王の石柱が、目印です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



こちらは、ハヌマン像・・・・おサルの神様です・・・・真っ赤です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



カゲシュワルです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、タレジュです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、バイラブ神・・・・シヴァ神が怒ってるところなんですって・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



でも、ぜんぜん、怒ってるように見えないのん・・・・ぶさかわで、ちょー人気者・・・・

旅行中のブログで、これをハヌマン像とお伝えしてしまいました・・・・おわびして、訂正します・・・・


クマリの館に着きました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


クマリというのは、ヒンドゥー教の生き神様・・・・幼稚園児から小学生くらいの、かわいい女の子です・・・・

アイラインを引いた、独特のメイクで、とってもかわいいのん・・・・


建物の中庭に、入りました!



踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここから呼ぶと、クマリが窓からのぞくことがあるそうで・・・・

ガイドのジーバンさんが、呼んでみてくれることになりました!


こちらの窓に向かって、ジーバンさんが呼びかけます。

「クマリ~!出てきてくださ~い!」


クマリの姿は、写真撮影禁止・・・・

おつきの人が、カメラを構えてる観光客がいないか、しっかり確認します・・・・

OKが、出ました!



踊る!旅する!ゆきうさぎ


あっ、一番上の真ん中の窓から、顔を出しました!

小学校低学年くらいの、赤い着物を着た、ちょーかわいい女の子です・・・・


出てきたのは、30秒くらい・・・・かわいかったのん・・・・

写真、撮れなくて残念でしたが、めったに見られないというので、貴重な機会でした・・・・




ホテルに帰って、夕食です。この日は、イタリアンでした!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120218_204529.jpg




デザートも、おいしかったのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-120218_210317.jpg

人気ブログランキング!

下のぽち、 押してにゃ!ありがとにゃ! にゃにゃにゃ!,

→このパコを詳しく見る


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ


次回は、12日目・・・・観光最終日です・・・・

ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク