圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省 その30

2013.03.17.08:58

中国貴州省の旅行記です・・・・



今回が、最終回・・・・

旅行7日目、貴陽に帰る途中に、プイ族の住んでいる陽地村を訪問してます・・・・


こちらは、村一番の秀才さんのお家・・・・立派なのん・・・・村人みんなで、応援してます!

踊る!旅する!ゆきうさぎ


瓦の上に、かぼちゃがごろんごろん・・・・おもしろいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





ぶーちゃんが、いました!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





わんこも、いました!りりしいですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




中国の田舎のお家です・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



外出用セット・・・・まだ、使ってるんでしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




これは?


踊る!旅する!ゆきうさぎ





もち米を干して、固めて、おせんべいみたいなのをつくるそうです・・・・

食べる前に焼くんですって・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ちょーのんびりです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




あっ!おばあちゃんが、何かやってます!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




とんとんとん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




とんとんとんとん・・・・竹をたたいて、かごか何かを作るんだと思います・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こっこさんも、元気です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!ふわっふわ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ごあいさつします・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




にゃんにゃん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




では、さよーならー・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



村のはずれに、文明生活の心得が、ありました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


お嫁さんの心得より、お姑さんの心得のほうが、多いんです・・・・

やっぱり、年長者は敬われるだけのことをしましょうってことでしょうか・・・・


では、このへんで、村とはお別れです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




陽地村を出て、独山っていう町に入りました・・・・ここで、お昼ごはんです・・・・


酸味鍋です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_125848.jpg



こちらは、薬味・・・・でも、お鍋だけで十分味が出てるので、日本人にはいらないと思います・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_130029.jpg



お野菜と豆腐を、ばさばさばさ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_130518.jpg



いい感じに、できあがりました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_131131.jpg



これ、ちょーおいしかったのん・・・・作り方を、ご紹介しましょう!


とんこつで、だしスープをつくります・・・・豚足があると、なおいいです・・・・

まろやかな酸味がでるくらいに、お酢を入れます・・・・

とうがらし、ねぎ、大根の薄切りを入れて、煮込みます・・・・

あとで、豆腐や白菜を入れます・・・・


とってもかんたん、おいしいのん・・・・みなさんも、ぜひつくってみてくださいな!



貴陽に着きました・・・・


行きに泊まったホテルは、お湯の出が悪くて、暖房もききませんでした・・・・

新しいホテルに、泊まります・・・・


じゃーん!ハデハデ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_193631_ed.jpg



中国風赤ちょうちんと、クリスマスの飾りがいっしょくた・・・・おもしろいのん・・・・


ロビーにも、ちょー豪華クリスマスツリー・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_165146.jpg



中国では、お正月が2月の旧正月なんで、ツリーをあわてて片づける必要がありません・・・・

きれいだから、1月になっても、飾ってあるんです・・・・



ゆきうさぎのお部屋は、こちらです・・・・今回は、問題なしですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_170255.jpg



荷物を置いてから、町に出かけました・・・・


きゃー!かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_180729.jpg


中国のみなさんも、うさぎ大好き!

あっちこっちで、うさぎグッズが売られてました・・・・かわいいのん・・・・


お目当ては、スーパーです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_180636_ed.jpg



スーパーマーケットだから、超市・・・・

ちなみに、コンビニエンスストアは、便利店っていいます・・・・直訳ですね・・・・



お店の中は、こんなのです・・・・特大カートもありますよ・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_172904_ed.jpg



晩ごはんです・・・・ビュッフェスタイルでした・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_194840.jpg



野菜と果物、たっぷり・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_194759.jpg



ケーキも、たっぷり・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_194829.jpg




お寿司とお刺身がありました!味はちょっとちがいますが、まあまあです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_195237.jpg


こちらは、各国料理です・・・・

菜っ葉と貝柱と豆腐は中国、エノキのベーコン巻と和牛は日本、チキンはフランスです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_200443.jpg



フルーツは、スイカとメロン、オレンジ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_201645.jpg



ミニケーキ、大集合!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_201219.jpg



食べた食べた・・・・おいしかったのん・・・・


ちなみに、コーヒーがありませんでした・・・・でも、これだけ食べたから、まっいっか・・・・

部屋にあった、インスタントコーヒーをいただきました・・・・



今日の戦利品です!


貴州名物のお酒・・・・ガイドの姚さん、おすすめです・・・・ダンスの桜田先生に・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_210804.jpg




左上は、刺梨っていう、貴州特産の果物の干したのです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_210948.jpg



下ふたつは、波波糖ってお菓子・・・・桃味とキンモクセイ味です・・・・

キンモクセイ味って、どんな味?


右上は、おなじみ、上海のミルクキャンディ、大白兎・・・・ゆきうさぎの大好物です・・・・



これは、衝動買いのミトンです!かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_211010.jpg




翌日、8日目は、朝早い飛行機で、貴陽を出発!北京乗換えで、帰国します・・・・



ガイドの姚さん、ドライバーの周さんとは、空港でお別れです・・・・


こちらは、周さんです・・・・まわりが混んでて、車から降りられませんでした・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、姚さんです!空港で、チェックインの手続まで、やってくださいました・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



おふたりには、大変お世話になりました・・・・ありがとうございました・・・・

また、手配をしてくださったGNHトラベル&サービス さん、現地の旅行会社さんも、ありがとうございました・・・・



今回の旅行は、3回目の貴州省・・・・

リベンジをねらった織金洞、はじめての荔波など、自然がもりだくさんでした・・・・



長い連載をご愛読いただき、ありがとうございました!

人気ブログランキング!


            踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回からは、新シリーズ、はじまります!

圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省 その29

2013.03.16.08:58

中国貴州省の旅行記です・・・・



この日は、7日目・・・・

南部のカルスト地形の世界遺産、荔波を出て、省都貴陽にもどります・・・・



まず、朝ごはんです・・・・ピーナッツと鶏肉入りワンタンメン・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_090908.jpg




きくらげとパクチーのいためもの・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_091003.jpg




山菜いため・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_091627.jpg




デザートは、スポンジケーキです!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-130101_092134.jpg




予定では、荔波の観光のつづきってことだったんですが、もうあんまり見るとこはないそうで・・・・

代わりに、貴陽にもどる途中で、プイ族の村に行くことになりました・・・・



では、出発しましょう・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




わらの積み方が、かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



いいお天気です!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




わらわらわら・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





こちらが、プイ族の住んでいる、陽地村です!


ここは、独山っていう町の近く・・・・この村は、独山地区のお手本みたいです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



となりに、陽地村の門がありました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



門の横に、こんな車が・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



結婚式に使う車です!かわいいのん・・・・プレートまで、かくしちゃってます・・・・




村の中にあった、大きな橋・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




タテに撮っても、かっこいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




橋の由来です・・・・18世紀、清朝の、乾隆帝のころのものだそうです・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




村はずれの景色です・・・・すばらしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



おじいちゃん、まったりです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





川では、女の子がお洗濯してます・・・・まだ、洗濯機は持ってないんですね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ベンチもあって、のんびりできそうです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





では、集落の中に入ってみましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ





じゃーん!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


これは、村からえらいお役人になった秀才さんを記念して、つくった門だそうです・・・・

村のほこりなんですね・・・・




昔ながらのつくりです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




こちらは、古いおうちです・・・・いつごろのものでしょうか・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここは、古いほこらのようです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





日本では、明治維新があったころ・・・・中国でも、いろいろあったんでしょうね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ


人気ブログランキング!


            踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回も、陽地村からおとどけします・・・・


圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省 その28

2013.03.15.08:58

中国貴州省の旅行記です・・・・



この日は、6日目・・・・

貴州省の南部、荔波っていう町に連泊して、世界遺産のカルスト地形を観光してます・・・・



ここは、大七孔景区にある、天生橋の向こう側です・・・・滝がいっぱい・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





向こう側も、すばらしい色の渓谷がつづいてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





きゃー!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





うっそうとした、深い森・・・・亜熱帯ならではです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




白い石灰岩の岩が、水の色に映えますね・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



ここは、天生橋の下です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





天生橋も、鍾乳洞・・・・お化けクラゲがいます・・・・明るいから、こわくないけど・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




天生橋は、鍾乳洞がさらに浸食されて・・・・この部分を残してくずれちゃったんですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





上には、虎のキバが、ちょっとだけ残ってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





では、もっと奥に進んでみましょう!

踊る!旅する!ゆきうさぎ



お水は、ますます透明に・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ほんとに、すばらしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




白い石灰岩、深い緑の木立・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





まさに、天然の芸術作品ですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




渓谷はもっと奥までつづいてるんですが・・・・日が傾くと、谷が日かげになっちゃいました・・・・

ここで折り返して、もどってきました・・・・



天生橋です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





名ごり惜しいですが・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



さよーならー・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





日かげになってる谷に・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





空と岩山が、映り込みました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





このアングルは、岩山がばっちり!


踊る!旅する!ゆきうさぎ


このあとは、もう、暗くなっちゃぃました・・・・このまま、ホテルに帰ります・・・・



ホテルで、晩ごはんです・・・・豆腐のいためもの・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ-121231_191921.jpg



豆腐と豚の胃袋の煮込み・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-121231_192047.jpg



白菜ラーメン・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ-121231_192107.jpg



じゃーん!

踊る!旅する!ゆきうさぎ-121231_192216.jpg



コーンサラダが、ナスの船に乗ってます!

帆はニンジン、バラは大根を赤く染めたものです・・・・すごいのん・・・・


とってもおいしかったのん・・・・


人気ブログランキング!


            踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



次回は、荔波から貴陽にもどります・・・・ 


圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省 その27

2013.03.14.08:58

中国貴州省の旅行記を、おとどけしてます・・・・



この日は、6日目・・・・

貴州省の南部、荔波っていう町に連泊して、世界遺産のカルスト地形を観光してます・・・・

ここは、大七孔景区です・・・・


かわいい小鳥さんが、いました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




赤いしっぽ、ふりふりふり・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ふりふりふり・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





うしろ姿も、かわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





このあたりは、水のめぐみが豊かです・・・・小さい滝が、たくさん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





水の色、きれいなのん・・・・川底が、透き通ってます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



でーん!石灰岩の壁です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




おや?これは?

踊る!旅する!ゆきうさぎ





天生橋です!石灰岩に、大きな穴があいてるんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




もっと近くに、行ってみましょう!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




天生橋のすぐ下に、やってきました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!きれいなのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





日かげなのに、この色なんです・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



穴の向こう側が、映り込んでます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




穴の上は・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





どどーん!このフレーム、いいですね・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



向こう側に、出ました!


踊る!旅する!ゆきうさぎ





小さい滝が、さらさらさら・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





振り返ると・・・・どどーん!


踊る!旅する!ゆきうさぎ





さらさらさら・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ


人気ブログランキング!


            踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ




次回も、天生橋のまわりを散策します・・・・

圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省 その26

2013.03.13.08:58

中国貴州省の旅行記です・・・・





この日は、6日目・・・・

貴州省の南部、荔波っていう町に連泊して、世界遺産のカルスト地形を観光してます・・・・


ここは、大七孔景区です・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




水の色、ちょーきれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



岩の壁は、石灰岩です・・・・大きな穴が、あいてます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





水に、空が映り込んでます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




全体は、こんな感じの渓谷です・・・・すばらしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




ここでも、木立が水に映り込んでます・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




きゃー!きれいなのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




空が明るくて、谷が暗いんで、写真、むずかしいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




水は、ちょー透き通ってます・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




どこまでも青い空・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ





どこまでも、青い水・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



お魚も、います!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




小さくて、かわいいのん・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ



大峡谷・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ





小さい滝も、あります!


踊る!旅する!ゆきうさぎ



ちょろちょろちょろ・・・・


踊る!旅する!ゆきうさぎ




あっ!

踊る!旅する!ゆきうさぎ




頭が白い、小鳥さんです!


踊る!旅する!ゆきうさぎ




しっぽは、赤いのん・・・・ふりふりふり・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ




ちょーかわいいのん・・・・

踊る!旅する!ゆきうさぎ



人気ブログランキング!


           踊る!旅する!ゆきうさぎ

     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ



大七孔、まだまだつづきます・・・・


ゆきうさぎグッズ!
Suzuriバナー2 Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースを販売してます・・・ 写真リクエストも、受付中!
プロフィール

dancetravel

Author:dancetravel
ご訪問、ありがとうございます。
海外秘境旅行と社交ダンスが大好きな女の子、ゆきうさぎです!

こちら のアメブロでは、記事の更新情報をお伝えしてます・・・・

では、どうぞごゆっくりご覧くださいな・・・・


お知らせ!

パーティでデモをして、ゆきうさぎが撮ってたのに、写真が届かない・・・・
写真をアルバムや額にしたい・・・・

ご要望のある方は、記事にコメントをお願いいたします!
どの記事でもかまいません・・・・

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等は、ゆきうさぎが責任をもって管理・・・・
コメントは、公開せずに消去します・・・・

最新記事
スポンサードリンク
旅行記事の目次
マークは、下のおすすめ記事と連動してます・・・・
くわしい旅行記

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省ウサギコスモス

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット波ウサギ

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー波コスモス富士山

 光と静寂の世界 冬の九寨溝 ニコニコ

 爆笑!成都パンダ園ウサギ

 標高差8778mの小国 大ネパール紀行チーズニコニコ

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省コスモスチーズニコニコ

 ナキウサギ遊ぶお花畑・・・・中国青海省ウサギコスモス

 火と氷の島 アイスランド温泉チーズニコニコ

 西インドの華 グジャラートウサギラブラブ!

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省ラブラブ!ニコニコ

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガルニコニコ

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山富士山

旅行記ダイジェスト

 ミニヤコンカと四姑娘山温泉富士山

 インドヒマラヤ大走破波

 ミルフォードトラックとマウントクックコスモス富士山

 インド洋の楽園 マダガスカルウサギチーズニコニコ

 インドヒマラヤ花の谷コスモス富士山

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠波ラブラブ!

 イラン北西部周遊コスモスニコニコ

 カピバラとピラニアの国 ブラジルウサギチーズ

 トルコ西部周遊チーズ温泉ニコニコ

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部ラブラブ!ニコニコ

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖波

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行くラブラブ!ニコニコ

 タジキスタン冒険行波ラブラブ!温泉

 失われた世界 ギアナ高地波コスモス

 やすらぎの国 ラオスチーズニコニコ

 パキスタン カラーシャ族の里ラブラブ!ニコニコ

 

  旅行おすすめ記事です音譜

探検、冒険、ワイルド系波

 インドヒマラヤ大走破

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 ボリビア 雨季のウユニ塩湖とチチカカ湖

 タジキスタン冒険行

 失われた世界 ギアナ高地

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

動物、かわいいのん・・・・ウサギ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 聖山カイラースとエベレスト 西チベット

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

 西インドの華 グジャラート

あこがれのお花に会える・・・・コスモス

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 イラン北西部周遊

 ブルーポピーとナキウサギ 中国青海省

 失われた世界 ギアナ高地

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 ナキウサギ遊ぶお花畑 中国青海省

現地の人と楽しくふれあう・・・・ラブラブ!

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 エチオピア大地溝帯 ダナキル砂漠

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 タジキスタン冒険行

 パキスタン カラーシャ族の里

 西インドの華 グジャラート

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

この際、食べるチーズ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 やすらぎの国 ラオス

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

えっ?ここで温泉温泉

 ミニヤコンカと四姑娘山

 トルコ西部周遊

 タジキスタン冒険行

 火と氷の島 アイスランド

トレッキング特集富士山

 ミニヤコンカと四姑娘山

 ミルフォードトラックとマウントクック

 インドヒマラヤ花の谷

 トレッキング挑戦!ゴサインクンドとヘランブー

 密林の最高峰・・・・ボルネオ島キナバル山

らくちん、楽しい・・・・入門編ニコニコ

 インド洋の楽園 マダガスカル

 イラン北西部周遊

 カピバラとピラニアの国 ブラジル

 トルコ西部周遊

 苗族と遊ぶ 中国貴州省東部

 カザフスタン カスピ海東岸の台地を行く

 やすらぎの国 ラオス

 パキスタン カラーシャ族の里

 光と静寂の世界 冬の九寨溝

 山あり、お花あり・・・・中国雲南省

 火と氷の島 アイスランド

 圧巻!カルストの城・・・・中国貴州省

 インドヒマラヤ紅茶の里・・・・シッキム・西ベンガル

ご訪問うれしいのん
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク